無意味せんげん - 山田スイッチ –
山田スイッチは、一切意味を求めません。ちなみに7歳男子と3歳男子を田舎で子育て日記。
2013/03/28 カテゴリー: メールで投稿。 タグ: 物欲 物欲に負けた・・・ への4件のコメント

130328_1626~001.jpgマツキヨで買ったオーガニックシャンプー&リンス。いつも石鹸シャンプーのスイッチかあさんには7年ぶりの冒険です!
 
だって試供品の匂いがめっちゃよかったんですもの。ちゃんとハーブの香りでした!
 
あと、ボトルのデザインがめっちゃツボだったんだよね。これは買ってしまうわ。昨日は急性胃腸炎で死んでたけど、今日はこれで生き返ることにしますね。
 
風呂入るの楽しみです!

4件のコメント

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.

急性胃腸炎Σ(゚д゚lll)私も厄年三年間何度かお世話に…。
大変でしたね。お大事にしてください。

布おむつ、布ナプキン、スキンケア、
って進んでくと、石けんも気になってくるんですよね(^^;;

研究は尽きません。
私も石けん見直してみよう♪

石けんは、シャボン玉のベビーソープがめっちゃいいんですけど、
元から泡になってるヤツは赤ちゃん洗いに超便利!

しかし、子どもも大きくなってくると「別にこれでいいんじゃないか?」と
arauの液体石けんシャンプーを水で割って、泡の出るポンプに入れて
長年子どもを洗ってきましたが、なんか問題ないみたいです。

ずーーーっとarauの石けんシャンプー&リンスで過ごして来たんだけど、
流石に飽きてきたなあ……と思っていたところに
これです!

だけど赤ちゃんはこれでは洗えないから、
やっぱりシャボン玉辺りがいいのかもしれません。

急性胃腸炎…お大事になんて言っておきながら、
速攻私もかかりました。(^^;;流行に敏感な私。笑
2日点滴を受けたら回復してきましたわ〜。
どうも弟からもらったノロ的なものだったらしいのですが、
弟は丈夫なので、仕事が忙しいから疲れてんだな、
くらいに判断して我慢して乗りきったらしい。
我慢って( ;´Д`)笑

アラウですか!やっぱりアラウなのかしら。
うちも娘っこはアラウなんですのよ。
ふむ!私もアラウにしようかな( ´ ▽ ` )

あ~ノロウイルスだったのかもなあ……!

アラウは安いから助かるの。
ハーブ香がいいし!
シャボン玉さん、お高いんですもの。