無意味せんげん - 山田スイッチ –
山田スイッチは、一切意味を求めません。ちなみに7歳男子と3歳男子を田舎で子育て日記。
2013/02/20 カテゴリー: メールで投稿。 タグ: おからスコーン入り おから入りスコーン への6件のコメント

K0050007.JPG作ってみたおから入りスコーン! クルミとレーズンを混ぜて焼いてみました。
正直、ドトールのスコーンより美味しい!
 
作り方はおから、小麦粉、バター、砂糖、ベーキングパウダー、クルミ、レーズンを混ぜて伸して切って、焼くだけです。
思ったよりもおいしくできた! まさかおからがお菓子になるとは。nyoroさん、情報提供ありがとうございました!

6件のコメント

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.

すご!おからって、スコーンになるんだ!スコーンってちょっとぼそーってなる感じがするんですけど、おからならしっとりして
美味しそう(*^^*)

スパイさくらば さま

ドトールのスコーンがふっくらし過ぎて
パンを食べてるみたいになるのですが、
これはサクサクにできました!
実はおからも手作りです。笑

おからは色々なスィーツになるんですねぇ(≧∇≦)
昨日クックパッドでおからを検索したら
色々出てきました( ´ ▽ ` )
クックパッドありがとう✨

おふく さん

ねえ? 私も和風だし味しか思いつかなかったんですよ-。
クックパッドは偉大なり!

甘さはやっぱりレーズンかチョコレートが入って
ちょうどいい感じです。(^-^)p

お役にたてて何より♪
料理で困ったらクックパッドさんにいつもお世話になってます(笑)
おからで以前クッキーを作ったことあるよ~♪
ザクザクして美味しかったなぁ。
あとパウンドケーキか何かにも混ぜたかも。
もそもそ感が消えて、苦手な人でも食べられるよね~(^^)/
何味にしようって書いてたから、スイッチさんってば「定番」以外に「カレー味の卯の花」とか作るのかと思ってた(笑)

nyoroさん

おから、やるねえ……!
まさかパウンドケーキにまで!
おいしそうです。

私の好きな卯の花は……バター醤油味です!
おからとバター醤油って合うんですよ~。
ネギ混ぜるのもうまいよね。