Archive for 5月, 2010

ハナクリーンEX

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-100531_0545~01.jpg

これは、ハナクリーンEXという鼻うがい専用アイテムです。
ものすごい風邪を引くまで、家にあることを忘れていましたが。本来ならば風邪予防のためのアイテムなんですね。

使い方は簡単。塩水を中に入れて、ポンプの先を片一方の鼻の穴に入れ、ポンプを押します。
すると、もう片方の鼻から奥に詰まった鼻水とかなんかドロドロしたものが水に押し出されて出てくるシステム。ポンプを入れてる反対側の鼻を閉じると、喉洗いもできます。(上級者向け)

いやあ、ドロドロ出て行きましたわ~。

今度からは予防に使いたいです。ついでにマペ次郎さん、熱下がりました。良かった~!

 

マペ熱

親が気管支炎で咳ごほごほなんですが、今度は子が風邪引いて熱39度代なんで日曜急患で病院に。

どうでもいいから健康になりたいなあと言っていたら、「健康なのと移る病気にかからねえのは違うや?」とのこと。

「大事なのは病気さかかっても治る体力が必要なんであって、移らねえようにするのだっきゃムリだや?」

だそうです。
そう……マペ熱のマペ次郎さん、アンタ保育園休んでいても風邪引くなんて……詐欺だわ……。

 

やっぱり気管支炎だた~

「こじらせましたね~」と、お医者さんに言われ、六種類の薬とうがい薬を持たされて。本当に、気管支炎だけは漢方で治ったことないです。抗生物質出たから、気管支炎って菌なのかしら。細菌は漢方では死なないってことなのかしら?

あと一週間で治りますように! あと宇都宮の香川大介展、人がいっぱい来ますように!

 

私は正しくないという思想

私が持ってる唯一の思想は、私は正しくないというものなんですが。

正しい、と思ったらアウトだと思うんですね。答えは一人一人違うから。格好いい色が何色かと言っても、みんなそれぞれ違うじゃないですか?

だから、違っているのが前提で、自分の人生をコツコツ生きればそれでいいなあって思うんです。

コツコツが大事かな、と。
正しいと思ったらアウトです。

 

時間

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-100527_0849~02.jpg

時間の概念を超える……と言うと大したことありそうですが、マペさんが保育園を休んで5週間にもなると、まあ大概のことはどうでもよくなりますね。

1日かけてやることを一週間ぐらいかけてももう、いいやって気になっきます。

ところで、風邪を引いてもう2週間以上経つのですが。そろそろどうにかしたいので、今日はお医者さんに行ってきますね。