Archive for 6月, 2017

生きてるって、幸せー!

田口ランディさんの新刊『生きてるって、幸せー!』のイラストを描かせて頂きました!

感無量です!!

生きてるって、幸せー!  Love & Peace (Love編)

本当にもう、生きてるって、しあわせ~!(*´▽`*)☆

ランディさんを「主人公·ランディちゃん」にした巻頭カラー漫画あり!
マンガにしてみて思ったのは、田口ランディさんって、本当にその人そのものが面白いんですね。

普通にぶっ飛んでるの。

 

いつもの小説からは想像もできない、ランディさんの面白さと
エッセイのうまさに注目してください!

 

今回、マンガにするためにエッセイをすごく読み込んだのですが、やっぱりこんなにうまく書けないよ……!!って、かなり、勉強になりました!

これで私のエッセイもちょっとはうまくなったかも!?

 

本文イラストも60点近く使って頂きました。本当に、ありがたいことです。

 

なんと、巻頭カラー漫画も!!

 

発売日は7月1日 皆さん、良かったら本屋さんでお買い求めください☆
出版社は地湧社(じゆうしゃ)です!
8月には続編も発売されます

 

 

あと。また買ってくれた方に青森県内
占いサービスイベントも開催検討中ですので、どうぞよろしくお願い致しますー!

山田スイッチ☆(*´▽`*)

 

 

田口ランディさん 新刊『生きてるって、幸せー!』

田口ランディさんの新刊に、イラストと漫画を描かせて頂きました!
 
生きてるって、幸せー!  Love & Peace (Love編)
新聞紙面で「来年辺り漫画家になりたい」と発表してから数か月。初めて、私のマンガが世に出ます……! 
 
すっごい嬉しい!!
 
そしてまた、夢って口に出したら叶うんだ!!
って思いこみでいっぱい☆☆☆(^▽^)/
 
やっほ~! たのし~! やったね~☆☆☆
 
発売日は7月1日。田口ランディ『生きてるって、幸せー!』(地湧社)です!
 
皆さん、ぜひお近くの書店でご予約くださいドグ~~~!!
 

 

 

一閑張りバッグの展示即売会 弘前

ケンさんのお母さん、葛西京子さんの
一閑張りバッグの展示即売会が鳴海要記念陶房館で
開催中です!
美しい手仕事、類いまれなるセンス。
葛西京子さんの手仕事は、丁寧さに心が温まる不思議な
世界を作っています。
お時間のある方はぜひどうぞ!
6月7日~6月12日まで。(最終日は午後3時半までの展示になります)
 
展覧会詳細 鳴海要記念陶房館のブログはこちら!
https://blogs.yahoo.co.jp/narumikanametouboukan/GALLERY/show_image.html?id=34651130&no=0
 

新刊発売!!

田口ランディさんの新刊に、マンガとイラストを描かせて頂きました!


7月1日発売!






Amazonで予約受付始まりました~!






生きてるって、幸せー!  Love & Peace (Love編)








ずっと憧れていた田口ランディさんの本に絵を描かせてもらえるだなんて、本当に感謝しかありません。✨





目からウロコのエッセイ集!


巻頭フルカラー漫画あり!






田口ランディさんをマンガにしたのは、


恐らく私が初めて!?かと。(笑)





マンガにするとわかるのですが、ランディさんってその人そのものが、すっっっごく面白いんです。(*´▽`*)





『生きてるって、幸せ―!~LOVE&PEACE~』


のlove編は7月1日発売、


peace編も出ます☆





君に届け!!

 

ヨガ、続けてます☆(^▽^)/

この5月は、予想通りにゴリゴリに忙しかったので、
全然ヨガ教室に行く時間もなく、
とうとう低気圧で頭痛がするほど体がガタを言い始めたんだドグ~!!

 

ドグ子、頭痛って生まれて初めてドグ!
なんでも低気圧で脳の血管が膨張すると、
(高気圧の際は気圧に押されて血管が細い)
膨張した血管が神経を圧迫して頭痛がするんだドグって。

 

痛みや炎症にはロキソニンが効くと聞いていましたドグけど、
普通にイブ飲んだら治りました。(*´Д`)

 

「アカン……土偶とはいえ、中の人はもう40歳。
更年期障害かもしれないドグ!!
更年期なったら普通に頭痛とか起こるのかもしれないドグ~!?」

 

というわけで。
少しでも体調をまともにしようと、
ヨガ教室に3日連続で通ってみましたドグ☆

 

一日目、先生に「頭痛がするドグ~」と訴えたところ、
頭痛に効くというサイプレスってアロマを焚いてくれて
アロマヨガに。

 

二日目、頭痛がなくなったけどまだ安心はできまいと
ちょっと厳しめのヨガコースを受け、
股関節周りを重点的にほぐしてみたところ、
全身がポカポカに!

 

三日目。
美人でスタイルのいい大好きなA先生のヨガ。
A先生は、語りかけが神がかってるんだドグ!!

「体のこわばりや、余計な考えは 優しく手放して……
何も考えずに、今に集中しましょう……」

 

そんで今。

頭痛治った。

 

いや、気圧がそんなに低くないからかもしれないドグけど、
やっぱり自分の体は自分でなんとかしなきゃと
始めたヨガ。
更年期障害にも効くかもしれないドグ~!(^▽^)/