検索結果 "ねんど"

あくまのおかあさん

 
5年くらい前に人生がすっごく忙しくて、
自己表現できないぐらい忙しかった時があったんだドグ。
 
そういう時でもエッセイとイラストは仕事で書いてたんだ
ドグけど、
一日中書いたり描いたりしていたかったのが本当だったドグ子はなんか、自己表現がしたくて、したくて、
ねんどをこね始めたんだドグ☆
 
百均の10色入りのねんどをこねて
悪魔のお母さんと悪魔ちゃん というキャラを作ってみたドグ子は
大満足☆
悪魔の居酒屋までねんどで作って、壁に
「もぐらシチュー」や「悪マッコリ」、
「オバ刺し(オバケの刺し身)」「爬虫類盛り合わせ」などのメニューも貼り、
ねんど紙芝居みたいなお話を作ったドグ☆
 
この時、ドグ子は「これをブログにしたら、ベネッセから
仕事が来るかもしれない……!」って
思ったんだドグ。
 
そうしたら1年以内にベネッセから、たまひよこっこクラブの
「こっこクラブ」に縄文漫画を描きませんか?
っていう仕事が来たんだドグ。
 
じょ、縄文漫画……!?
 
あ、あくまのおかあさんのお話は……???
 
「いえあの、縄文でお願い致します! 縄文は今、新しいので。」
 
ということで、半年ほどこっこクラブに漫画を描かせてもらってたんだドグけど、いつも願い事っていうのはなんか
曲がった方法で叶うなあ
ドグ子は思ったんだドグ☆
 
ご興味のある人は、
「あくまのおかあさん絵本」→ http://ameblo.jp/akumano-okaasan/
を見てね! ドグドグ~!
 

あくまのおかあさん絵本

いくちゃんはハミガキが大きらい。

だけど、あくまのおかあさんはハミガキが嫌いな子が、だ~い

すき!
あくまのおかあさんは夜、寝る前にチョコレートを36枚も買ってくれます。
そしてよるはいざかやでおさけをのみます。
いくちゃんはぶじにハミガキをすることができるのでしょうか?

昔書いたねんどアニメ絵本のページが出てきました。
つづきはアメーバのこちらのページで!
「いくちゃんとあくまのおかあさん」
http://ameblo.jp/akumano-okaasan/

 
 
 
 

 

黒石市の伝承工芸館にきています。

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110908_1354~001.jpg

こけしと。明日から日曜日の4時まで伝承工芸館大ホールで手しごとアート展が開催されます。

スイッチのねんど写真も展示されているので、見に来てね!

 

あけましておめでとうございます!

謹賀新年。

言い得て妙にお越しの皆さま、あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

2011年の目標は、「書くことに戻る」にしようと思っているのです。

けっこう、ここ何年か出産が続いていまして。

週に2本の新聞コラムや月刊の仕事以外では、

書く仕事をきちんとやりきれていない感じがしていたので。

今年は、書くことに戻ろう、もっと悪魔のおかあさんとか考え中のネタを

形にしていこうと思っています。

昨年は、ここ数年考えていたあくまのおかあさんを、立体(ねんど)に出来て、

本当に良かったです!

あくまのおかあさん

「イーッシッシッシ! がんばってもムダだけどね!」

……そんなあくまのおかあさんに翻弄されながら、

今年も宜しくお願い致します!

山田スイッチ

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-空飛ぶあくまのおかあさん
7

 

YAMADA SWITCH CLAY WORKS

7月16日~31日に開催された、山田スイッチ製作のねんどとねんど写真展
YAMADA SWITCH CLAY WORKS の様子をスライドショーでお届けします。

Switch Yamada's CLAY WORKS

こんな風に写真でお届けすると、私もいっぱしの占い師みたいですね。

当日は新ユニット「山田電気」(ねんど制作の山田スイッチとミニチュア制作のエレキが
山田家の育児の多忙さに今回のねんど展の制作が全然間に合わず頼むから居酒屋作るの手伝ってくれ!!」ということで
結成されたユニット。)居酒屋あくまのミニチュアは総檜造り。
ミニチュアなのに総檜造り。

31日は、スイッチの占いと占い結果の一言を決めてエレキが書で伝えるという、

占い&書のコーナーあり。FROM 山田電気(電機じゃなくて、電気…)
たくさんのお客様に足を運んで頂きました。どうもありがとうございました!

ではでは、
デザートハウスさんでのねんど作品の展示の様子をyoutubeでもお楽しみ下さい。
~YAMADA SWITCH CLAY WORKS~
※音出ます!!