検索結果 "ドグ"

アドレナリン出る。

アドレナリンは、自前のものが一番効いてしまうらしく、

綱引きやった日は興奮しすぎて眠れないドグ~! 

興奮する→アドレナリン出る→眠れないって、

 

人間って、いつまでも遠足の前の日、眠れない生き物なんだドグかな……? 

 

綱引きの 記憶新し 来世まで (ドグ子☆)

 

ドグ子、本当に綱引き好き。いつも新鮮。
来世も綱引きがんばるドグ~!

 

心細さと心太さ。

習性として、年に一度は江川達也の『東京大学物語』全34巻を

読み直して、号泣しているドグ子ドグ。



東京大学物語 全34巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

これはもう、現代の源氏物語ドグね。

本当のことしか書かれてないと思うんだドグ。

マンガ(フィクション)ドグけどね。(*´ω`)



心細さの反対って、

心が太くなってる状態だと思うんだドグ。




心って、しょっちゅう太ったり痩せたりするの。



痩せてる時はどんな食べ物だって感謝して

食べられる。

太ってくると、美味しいものじゃなきゃ食べなくなる。

「もっと美味しいものを」と、要求し始める。



そういうことが、江川達也の『東京大学物語』には

書かれているんだドグ。



ほとんどの登場人物が、

この心細さと心太さに翻弄され、

気持ちが太ったり痩せたりを繰り返すドグ。

「それが人間」と、江川達也は別作品で語っているドグ。



ところで、西原さんと高須克也両氏のエッセイ本

『ダーリンは71歳 高須帝国より愛を込めて』もかっちゃんのエッセイとかマジうまくて面白いんだドグけど

ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて (コミックス単行本)





西原さんの『ダーリンは71歳』で、

朝に出たモーニングの残りをせっせとおにぎりにして、

ビニール袋を忘れた西原さんがシャワーキャップにおにぎり入れて

公園で食べるのとか見ると、泣けちゃう。

ダーリンは71歳 (コミックス単行本)



「大好きな人と食べると、残り物がすごくおいしいよ。」

 

しいたけ占いよく当たる☆

昨日、お友達から「しいたけ占いが当たるから、

2017年上半期の占い見てみなよ!

でもこの時期だと、ただの答え合わせになっちゃうけどNE☆」



と言われ、

最近はやりのしいたけ占いを

見てみたドグ子。



☆しいたけ占い2017上半期各星座☆

https://voguegirl.jp/horoscope/shitake2017-h1/



読んでびっくり。

コレ読んで当てはまりすぎて泣く人って、

本当に星の通りに生きてる人なんだろうなあ……って

思いましたドグ。(*´Д`)



ここ12年ぐらい、本当に休む間もなく走り続けたのは、

しし座全体のことだったのか……!? 
と。

思っちゃうぐらい、しし座、しんどかったドグよ~!



なんでも今年から少し、休んでもいいんだって。

もう、休ませてくださいドグよ。

たまにはゆっくり、させてくれドグ~! って

思ってたところだったから安心したドグ~。(*´▽`*)

 

ケンさんの手作りアニメ☆

うちのケンさんの口癖は、
「命要らない」なんだドグ。
 
「命要らない。」
「早く死にたい」
「早く終わんないかなあ、人生」
 
と、常々言っているので
もう、全然気にならなくなってきたドグ。(*´▽`*)
 
まあ、そんな要らない命と寿命も
山に死ににでも行かなければ膨大にあるままなので。
その無駄な命を使って夫は
急に3分のフラッシュアニメを作り始めたんだドグ。
 
ここ数年は、ひたすらスマホのゲームで
リセマラ(リセット・マラソン)でガチャを回し続けた夫が
フラッシュアニメの声優からイラスト、
BGMまで作り始めて。
そろそろ飽きてきたみたいドグ。
今はBSでひたすらアニメ観ているドグ。
 
でも、飽きても暇だから作るよね。
要らない命だから。
このアニメ、ドグ子はけっこうすき。
3分間、何も考えずに見ることができますドグ。
 
 
第五話は一週間で作ったらしく、そんなに面白くない。
「一週間で一話はキツイ」
って、誰もジャンプの漫画家じゃないんだから
そんな〆切、守らなくていいドグ~~~!
 
第六話に出てくるパトカー怪人がけっこう面白いので、
お暇な方は観てNE☆(*´▽`*)p
 
 

 

願い事の叶え方

ドグ子は、意外と願い事が叶いやすい体質なんだ

ドグけど、

それってどうやって叶えているのかというと、

方法があるんだドグ。



ここ十年ほどの間に、

けっこうあり得ない願いが叶ってきたドグ子は

叶え方を一つ知ってるドグ。

それは、実際に本人にいうこと。

これっきゃないドグ。



アラーキーに写真撮ってもらった時も、

奈良美智さんに表紙イラストを描いてもらった時も、

田口ランディさんに好きですって言った時も

ドグ子は全部、自分から行ったドグ。



こうしたいって、本人に表明する。

それでも叶わない時は、

詰める。



詰将棋みたいに。

叶わないなら詰めて、詰めて、叶うまで詰める。

マンガ家になりたかったら、マンガを描く。

とてもシンプル。



自分以外の人に聞いて、答えをもらうのも詰めること。

そうすれば願い事は、自然と叶っていくんだドグ。



叶いやすい願い事は、あらかじめ神様が「こうしたい」と

思っていること。

それを感知して、神様がやりたいことを

自分がその手足になって動けば、

大体のことはかなってしまうドグ。



50㍍級のストーンサークルを作ることだって、

庭に竪穴式住居を建てることだって、

神様がお望みならそれは、いろいろな偶然が重なって

叶ってしまう。



そうすると、「自分の望み」というものは

本当は自分の望みではなく、

自分をなくして天からキャッチした情報にすぎないということに

なるドグよね?



誰しもが、こうありたいと自分で思いついたと

思っているけども、

その思いつきという電波を受信しただけであって、

発信した人は誰か? ということなんだドグ。




更に、現代人は思いつきを信用しないから、

叶いやすい願い事は逆に、無視してしまいがちドグ。

右脳の声を信じず、左脳のこうあるべきにとらわれてしまう。

そうすると、願いは叶いにくくなる。



佐藤初女さんは、よく「神様のお望みなら物事はうまくいく。

うまくいかない時は、待って様子を見る」と

おっしゃっていたドグ。



これは、極意。

待って様子を見ている時、

人は、状況を見極めるドグ。

真っ直ぐ見てわからないことは、俯瞰して。

俯瞰してもわからないことは、斜めから。



そうして物事をよく見る習慣を身に着けると、

妄念が消えてゆくんだドグ。



妄念が消えた時、

全ては喜びであるとわかるドグ。



喜びで物事を行えるようになったら、

それはもう叶っているようなものドグ。

何故なら、他者からの評価を超えたステージに

上がっていけるから。




生きていること自体が喜びであるなら、

それはもう。

全ての願いが叶ったことと同じ意味ドグ~!