検索結果 "今日"

お酒は飲むべき? 飲まぬべき?

ベニオ先生が初めて会った2年くらい前から
どんどん成長されており、
この間のプリテスダイエット講座で会った時なんかは
最初に会った時とは別人のようだったドグ。
 
「今回のダイエット講座の裏テーマは、「継続」です。」
 
ということを、さらりと言ってのけるベニオ先生。
継続に至るまで、四苦八苦して来た人じゃないと
言えない言葉ドグ。
ダイエットに関してはヨコハマのナオキ先生の喋りが見事で、
あらゆる失敗を経験したから見通せるステージに
いらっしゃるのだと感じましたドグ。
 
ドグ子、ダイエットについてはそんなに質問とかなかったんだ
ドグけど、ベニオ先生が「なんでも聞いていい」というので、
自分の中の難問を問うてみたんだドグ。
 
「ドグ子は、法則型の土偶なので、
レコーディングする時は食べたもの、飲んだもの、尿の回数まで
記録して、しかもアルコール一か月飲まないとか、
カフェイン一か月摂らないとかも自分を実験するのが好きで
できちゃうんだドグけど、
 
飲んでも飲まなくてもいい時、お酒飲んじゃうんだドグ。
 
それで、飲むと大概、大変なことが起こるんだドグ。
 
ドグ子は……お酒を飲んだ方がいいのか、飲まない方がいいのか、
どっちドグ!?」
 
そんなのお前が決めろと、私だったら答えちゃいそうな質問ドグけど
ベニオ先生は冷静ドグ。
 
「ドグ子さんはどっちがいいと思うんですか?」
 
「ドグ? ドグ~~~。やっぱり、
人にご迷惑をおかけしたくないから、飲まない方がいいドグ!」
 
すると、「ふむ~」と考えながらこっちを見ている
ベニオ先生。
 
「う~ん。。実は、ドグ子の中に『絶対に迷惑をかけたくない土偶』と、
『人にいっぱい迷惑をかけたい土偶』が同時に存在してるドグ。(*´Д`)」
 
「そうですね。ドグ子さんに迷惑をかけられたい人も、
いっぱいいると思いますよ。迷惑を、
かけていい人とかけてはいけない人に分けて、
かけていい人の前でだけ、飲んだらどうですか?」
 
「ドグ~~~~!?(なんなんですドグか、その素敵な回答は!!)」
 
というわけで……何年も悩んでた、
お酒飲む・飲まない問題が
いとも簡単に解決したんだドグ~。(*´Д`)
ベニオ先生、すげえ……。
 
その日のプリテスダイエット講座の打ち上げは、
美味しい野菜たっぷりのバイキング♡
酔う前に宣言させてもらったドグ。
 
「ドグ子がもしも酔って正体を失ったら、アパホテル
神保町東店と告げて、タクシーにぶっこんでくださいドグ。
そして、私が酔って最も迷惑をかける席がこちら!!
席が真横のまきさん!! まきさん大丈夫ドグ?」
 
するとまきさん
 
「大丈夫、大丈夫」
 
「……胸、揉まれるかもしれませんよ?」
 
「大丈夫! 女子高だったから!」
 
すごい心強い……! そんな心強い言葉を聞いて、
本当に酔っぱらってバイキング席の横のまきさんに
膝枕で寝てしまうドグ子……。
ふお~!? 寝心地、半端ねえドグ~!?
 
そんなに飲んだつもりはなかったんだドグけど、
気付けば水中を歩いているような感覚で
すっかり酔っぱらったドグ子が、目を覚ますと
今日一日、ピンクの杖をついて歩いていたまきさんが、
 
一生懸命手を振って、ドグ子のためにタクシーを止めて
くれていましたドグ……。
 
あまりの人のあったかさに、ちょっと泣いたドグ……。
 
ベニオ先生、お酒はやっぱり美味しいドグ。(*´Д`)
一番の難問を、丁寧に解いてくれた先生に
 
心から感謝したいドグ~。(^▽^)

 

 

こんなホワイトデーは嫌だ。

「こんなホワイトデーは嫌だ」



バレンタインデーのお返しがまさかのかっぱえびせんアヒージョ味だ。

 





しょっぱい系だけはよして!!!!











「あの……これ、今日はホワイデーだから……」























のど飴。


 





※キャンディーはキャンディーでものど飴だけは違うと思うドグ~!







「あの……これ、今日はホワイデーだろ?」







 



いや、だからのど飴から離れて!

離れるドグ!!










「君が一番好きなものを贈るよ。フフ。君のこと、一番わかってるから……」









 



って、海苔ーーーーー!!!!!!



いや、確かに一番好きだけど!?




「これ……探すの苦労したんだ。受け取ってもらえるかな?

今日は、ホワイデーだから……」






























 



ってそれ、ビスケット違うーーーーーー!!!!!!



ビスケットはビスケットでも、ビスケット・オリバの方やん!!





アメリカ最強の男連れてこられても困るドグっつの!!







 



「あの……これ……」





やっとマトモなホワイトデーが来たドグ!?



「今日は、ホワイデーだから。ブラックマンデーのお返し!」



って、ドグ子が何をしたドグーーーーー!?





ブラックマンデー、引き起こしてないドグ!



ないドグ~~~~!!!!



ホワイトの反対がブラックだからって、そういう日じゃないドグ~!!



そんなわけで。





皆さん、株価大暴落には気を付けましょうドグ~!

 

冬の一句

 

今日の青森は氷点下! 雪が結晶のまま降ってきて、窓に雪の結晶が。
 
雪って冬に一度は必ず食べるんだけど、(笑) なんとも言えない雪の味がするんだドグ~! d=(^o^)=b 
 
結晶の まま降ってくる 雪を食む 幼き日々が 舞い戻る冬
 
(ドグ子☆)

 

 

銀座で佐藤初女さんの写真展開催

おはようドグ~!
 
今日は、佐藤初女さんが帰天されてから1年めに当たる日ドグ。
ご飯を炊いて、おむすび結んで食べようと思いますドグ!
 
アスパラ菜とか、茹でてる時に初女さんのこと思い出すドグよ。
そうすると本当に緑が輝いて来て、
美味しいおひたしができるんだドグ~! 
 
今日も一日、がんばろうね!
写真は、ドグ子の結んだおむすびドグ~!
 
東京では2017年2月1日より5日間、佐藤初女さんのご命日に合わせ、
銀座の森岡書店さんにて岸圭子さんの写真展
「いのちをむすぶ 佐藤初女」が開催されます。
 
岸さんが毎日、在廊の予定です。
お時間がある方、ぜひ初女さんのお写真に、会いに行ってくださいドグ!
 
ササゲを薄く切る初女さんの姿に、
きっと力をもらえると思いますドグ。
 
写真展詳細
http://satohatsume-inochiomusubu.hatenablog.com/
 

TPPやっとわかってきた。( ゚Д゚)まだ勉強中

ふおお~! 今日がTPPの取材の日なんだドグけど、あれからTPPめっちゃ勉強したら、めちゃくちゃ割に合わない条約だってことがわかったドグ~! 
 
しかも情報格差が激しすぎて、普通に暮らしているだけじゃTPPなんてわからなくて普通だってことがわかったドグ!
 
取材受ける前に勉強してよかったドグ……。(*´Д`)
危うく、「TPP? なんか野菜とか肉とか安くなるんでしょ?」
って答えるところだったドグ~!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
 
あやうく国が\(^o^)/オワタになるところ。って、
まだ締結するかどうか決まってないから
\(^o^)/オワタになる可能性は十分あるんだドグけど!
 
(( ゚Д゚)イヤ~~~~!!)
 
あとこの本、すごくわかりやすくて面白いドグ!
元農林水産大臣の方が、めっちゃ各国と連携してTPPについて分析して書いてる。苫米地英人さんが言ってることもこれ読んだらやっとわかったドグ!
 
アメリカも批准できないTPP協定の内容は、こうだった!