検索結果 "子育て"

子育て動画に出るよ☆

今日は、RABサービスさんがわが家の餃子作りを取材してくれました。2歳から餃子手伝ってる師匠とマぺ次郎のあり得ない餃子の取材☆ (*´ω`) 子育て支援サービスのネット動画になるらしいドグ~! あと、本のことを今日書いたら、いつも(・∀・)イイネ!!をくれる方が本を買って下さり、恐悦至極に存じます! ドグ~~!

 

子育て川柳

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-120227_1828~003.jpg

子育ては 3Kと呼べし 仕事やも キツいキタナイ カワイイのK

 

子育て街道は疲れますが、

子育て街道ばく進中。

ただいま上が5歳児、下が1歳児。

昨日も2人ともいける気がしたので保育園を休ませていたのですが、

連休続きで相当、体力が低下してしまいました。(私が…)

こういう時仏教は役に立つよね。


諸行無常なら大変な時ばかりは続かないだろうって

楽観的になれるから。

そのうちどうにかなるだろうし、

諸行無常っていうと、この可愛い時もそう長くは続かないのかもしれないし。


だったら今のうちに可愛がるかなあ~って思って、

子どもを振り回して丸2日間甘やかしていたら、


本日身体中が筋肉痛です。

あぎゃぎゃぎゃぎゃ……

でも、か~わいいんだよね~。

5才も1才も!


 

子育てコミュニティ紙 Yui にエッセイが掲載されました!

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-101027_1544~01.jpg
東北電力の新しい子育てコミュニティ紙 Yuiにエッセイが掲載されました。
しかも、巻頭コラムです。(^-^)
以下 Web de Yuiより転載致します。
未来をつくるのは子どもたちです。
子どもたちを育てるのは家族や地域のみなさんです。
私たちの暮らす地域には、
とても豊かな自然や生活文化があります。
東北電力の新しい子育てコミュニティ誌『Yui』は、
こんなステキな場所で暮らすこと、
子育てすることの魅力や楽しさを再発見する情報誌です。
ご希望の方に、出来立てホットな『Yui』をプレゼント!
ホームページ、おハガキ、ファクシミリでお申込みいただけます。
お友達にもぜひご紹介くださいね。
Yui http://www.webdeyui.com/latest/index.html

 

私の子育て必勝法。

必勝法なので、新聞にはあまりおいそれと書かないけども
講演会とかでなら言う、私の子育て必勝法。

頭に来たら酒を飲め。

それで気分が良くなったら勝ちです。
土曜日に同じ境遇(2児の母で、下が0歳の子持ち)のユッチンが
遊びに来てくれて、
夜泣きのせいでここ3年ほど夜にきちんと眠れてないって話になったんだけど、
その話だったら、なんとか解決方法があるわってんで、
教えてみたんですが。

スイッチかあさん、何年かぶりの夜泣きに頭に来ちゃって、
アルコール度数96度のポーランド産のウォッカを
リンゴジュースに混ぜて飲んでみたの。

そうしたらベッドに入るや速攻で寝ちゃって、
4歳児も0歳児もふと気付けば
夜中にグーグー寝てたのね。

ようは、0歳児も4歳児も構ってもらいたいから
騒ぐわけで。

ある程度子供にかまったら、9時なら9時って時間を決めて、
酒飲んで寝ちゃえばいいんですよ。
ベッドから子供が落ちても大丈夫なように床に布団でも敷いて。

あまりお酒が強くないスイッチかあさんは、
缶ビール1本で十分酔えます。
もやしもんの8巻を読むと、ビールが飲みたくなりますね。
色々飲み比べてみましたが、今のところ
銀河高原ビールが私の中で最強です。

ヘンプビール「麻物語」と、タメを張れる美味しさ。
なのに青森県内ではスーパーで売ってる気軽さが良いです!
フルーティーで味わいが深いんです。銀河高原ビールの青いヤツ。
あと、黒ビールですっげえ美味いと思ったのは、
恐山ラガービール。(笑)

「世界初! お寺でビール!」というあおり文句に惹かれて
青森空港で購入しましたが。
もう一度飲んでみたいと思っています。

育児はビールでも飲みながら、てきとうにやるのが1番です。
念のため。飲み過ぎ注意ね!

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)/石川 雅之

¥560
Amazon.co.jp