検索結果 "弘前"

一閑張りバッグの展示即売会 弘前

ケンさんのお母さん、葛西京子さんの
一閑張りバッグの展示即売会が鳴海要記念陶房館で
開催中です!
美しい手仕事、類いまれなるセンス。
葛西京子さんの手仕事は、丁寧さに心が温まる不思議な
世界を作っています。
お時間のある方はぜひどうぞ!
6月7日~6月12日まで。(最終日は午後3時半までの展示になります)
 
展覧会詳細 鳴海要記念陶房館のブログはこちら!
https://blogs.yahoo.co.jp/narumikanametouboukan/GALLERY/show_image.html?id=34651130&no=0
 

2017年4月28日 弘前さくらまつり☆

 

 





ドッグドグ~!


2600本の桜が咲きこぼれる、


弘前さくらまつりに行ってきたドグ~!(^▽^)/





さくら、きれいだったドグ~!







 


昨日は快晴! しかも満開!


向こうに見えるのが美空ひばりが「お岩木山」と呼んだ


岩木山ドグ~!

 







 





桜に見とれるドグ子。


今年はGW突入前ということで、


外国人に囲まれなくて済みましたドグ。(笑)


去年は大変だったドグ~。





弘前の桜は毎年、4月28日前後が見ごろなんだドグ。


GWも5月3日とかだともう、遅いんだドグよ。


祭り期間中はなかなかお宿が取れないんだけど、


青森市とか、電車で一時間くらいの街に宿を取ってくる


外国の方が多いドグ~。(*´Д`)




 


お堀と桜のコントラストがすっごいきれい。


これで一年、やっていけるドグ~☆





 






弘前城には銀杏の巨樹とか、いろいろ素敵な場所があるので


いつか遊びにきてくださいドグ~!


ラピュタみたいな巨樹にご案内しますドグ~!(o^―^o)p





ドグドグ~!

 

 

 

山田スイッチの特急歳時記

弘前の新聞・陸奥新報読者の皆さま、
大変長らくお待たせしました! 
 
本日より、第一木曜日と第三木曜日は、『山田スイッチの特急歳時記』連載スタートです!
 
歳時記ものは、初めてですが。
書いてみると、面白いのなんのって。
いつも春に感じていることを、新聞に書けるなんて。
本当に私は、幸せ者です。
 
今、ちょうど4月20日掲載分のフキノトウの記事を書いていたのですが、あまりに可愛いイラストができあがったので、近々公開しようと思います☆(^▽^)/
 
山田スイッチの特急歳時記、本日よりスタート!
どうぞよろしく☆☆☆お願いします!

 

 

女子仏教トークイベント 遊びに来てね!

先日、10年ぶりに会ったAtoZ展のボランティア仲間の友達が
初女さんの講演で市民会館に900人人を入れるイベントのリーダーだったことを知り、
縄文遺跡に300人とか、まだ甘かったんだな……と思った次第。
 
「人、ギリギリまで来ないよね~!!」
 
「気が狂いそうになるドグよね!」
 
と、プロデュース業をやったことあるもの同士の会話がはずみ、
10年会ってなかったけど
お互いがんばったなあ……って何とも言えない気持ちになりましたドグ。
 
イベントって、来る人も休みが確定するまで
連絡できないから
本当に、ギリギリにならないと
チケット買わないものなんだドグよ。
 
だからギリギリまで、どの辺まで宣伝していいのかは
いつも見極めが大変。
出来る限りのことをしておいて損はないんだドグ。
 
そんなわけで!
 
10月15日、午後二時から四時まで「女子仏教トーク」に来たいと思ってる方は、お早めにご連絡くださいドグ!
 
残り8席になりました。
ケーキセット・エジプト占いまたはプリテス診断付きで1000円という、お得な価格設定となっておりますドグ!
場所は、平川市の白金珈琲さん。
弘前駅城東口より、車で15分です。
 
メッセージまたはメールshop@yamadaswitch.com宛てにご連絡くださいドグ~!(^▽^)/
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人の写真家が見た 佐藤初女 写真展

集英社の方が弘前でクリスチャンの佐藤初女さんの写真展をやるために身銭を切ってこの地に10日間も
尽くしてくださっており、
それ見たら私も手伝おう! って気持ちになって、
 
明日の木曜日と明後日の金曜日は10時から15時までスペースデネガの
 
岸圭子写真展「いのちをむすぶ・佐藤初女」の受付にいます☆ 
 
10月9日 10時~19時まで
 
 
遊びに来てドグ~!
 
80点、20年にもおよぶ佐藤初女さんの軌跡。
 
そのまんまの初女さが、まるで生きているように
 
写真から強い力を与えてくれます。
 
百石町記念館で開催されていた、
 
オザキマサキさんの写真展
「佐藤初女 森のイスキア ただただ いまを 生き続ける ということ」
 
は、本日から会場がカトリック弘前教会の集会室で開かれます。(10月9日まで)
カトリック弘前教会に遊びに行くチャンス☆
彼の撮る、透明な存在そのものの初女さんも
 
ぜひ見てほしいです☆