検索結果 "皆さん"

こんなホワイトデーは嫌だ。

「こんなホワイトデーは嫌だ」



バレンタインデーのお返しがまさかのかっぱえびせんアヒージョ味だ。

 





しょっぱい系だけはよして!!!!











「あの……これ、今日はホワイデーだから……」























のど飴。


 





※キャンディーはキャンディーでものど飴だけは違うと思うドグ~!







「あの……これ、今日はホワイデーだろ?」







 



いや、だからのど飴から離れて!

離れるドグ!!










「君が一番好きなものを贈るよ。フフ。君のこと、一番わかってるから……」









 



って、海苔ーーーーー!!!!!!



いや、確かに一番好きだけど!?




「これ……探すの苦労したんだ。受け取ってもらえるかな?

今日は、ホワイデーだから……」






























 



ってそれ、ビスケット違うーーーーーー!!!!!!



ビスケットはビスケットでも、ビスケット・オリバの方やん!!





アメリカ最強の男連れてこられても困るドグっつの!!







 



「あの……これ……」





やっとマトモなホワイトデーが来たドグ!?



「今日は、ホワイデーだから。ブラックマンデーのお返し!」



って、ドグ子が何をしたドグーーーーー!?





ブラックマンデー、引き起こしてないドグ!



ないドグ~~~~!!!!



ホワイトの反対がブラックだからって、そういう日じゃないドグ~!!



そんなわけで。





皆さん、株価大暴落には気を付けましょうドグ~!

 

今年の目標の正体を探る  山田スイッチ  

プリテス相談所で今年の目標がテーマだったので、
友達の今年の目標とか、目標の捉え方が日記に載ってて
面白いドグ!

それで、ふとドグ子の今年の目標と
目標の叶え方を考えてみたところ
去年の目標について考えてみるのが
よろしかろう! という結論を得たんだドグ☆

皆さんは、去年の目標叶いましたドグ?
ドグ子はさっきトイレで
用を足している間にドグ子の今年の目標とは
何なのかを悟ったんだドグ。
トイレは悟りの場ドグ。
トイレすごい。

今年の目標は、来年叶う!
恐らく!!

そのためには、その目標を叶える前年(来年叶えるなら今年)、
恥を忍んであちこちに目標を言って回らないといけないんだドグ。

なぜなら、目標なんてあっても
怠け上手なドグ子は目標達成のやるべきことを
やらない!!ドグ!

だからこそ大きな声で「こんなことがしたい」
「これをやろうと思ってる」「これ、やる!!」と
一年間言い張り続けなければならないんだドグ。
そして、一年も言い張っているとドグね、
引っ込みがつかなくなるんだドグよ!
「あんた、アレやるって言ってたじゃん」
って、白い目で見られるまで言い続けて、その目に耐えられなくなってからが勝負ドグ!!

耐えられない→焦る→とりあえずやる
この「やる」までたどり着いたらドグ、
もうそんなの叶ってるようなものだドグ。
目標が叶わないのは、やらないからドグ。
やったらそのうちどうにかなるんだドグ。

ドグ子で言ったら、昨年の目標は「漫画家になる」
だったドグ。

しかし、それで漫画が描けたのか? と言ったら、
家の建て替えとのいろんな対応に追われて
全然描けなかったドグ。

だけど、そんな状況でも「漫画が描きたいんです!」と
言い続ければ、
自分を洗脳することができるドグ。
しかも周りに言い続けることで、漫画との繋がりが勝手に太くなるんだドグ。
それには、やっぱり一年かかると思うドグ。

え?
今年のドグ子の目標ドグ?

そんなの、大手出版から漫画出版に決まってるじゃないドグか!
今年も一年、白い目で見られても平気になるまで
「大手出版から漫画出版!!」と
言い張るドグ~!
(^▽^)/

 

新年あけましておめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり忘れていましたが

新年あけましておめでとうございます!!

 

山田スイッチです。

昨年は、たくさんの講演会に呼んでいただき、

また本屋さんで本をお買い求めいただき、

ありがとうございました!!

 

本当に皆さんのおかげで暮らしていけてます。

 

本年も、わが家はのんきにバタバタ慌ててますが、

どうぞよろしくお願い致します!

 

本社のHPは一週間に一度程度ですが、

FACEBOOKの山田スイッチ社のページは更新が早いです。

 

どうでもいいネタが多いですが、

そちらもチェックしてみてください☆

 

山田スイッチ

山田スイッチ社 facebook
https://www.facebook.com/yamadaswitchcom
 
土偶のOL・ドグ子が毎日一句詠む写真入りTwitter
https://twitter.com/doguco
 
山田スイッチの本・土偶のOLドグ子のポストカード販売はこちら!
https://yamadaswitch.stores.jp/

 

 

2016年もあと少しですね。

年末、急に東京に行きたくなって、神奈川のランディさんちにお世話になりました。

色々あった2016年。ランディさんに会うと、いつも謎が解き明かされていくような、

不思議な気持ちになります。

竜三さんのご飯の美味しいこと! なんで写真撮らなかったんだ~!と悔やまれますが、

美味しいものってついつい食べてから気がついちゃう。

 

ここに来ると、ちゃんと朝ごはんにごま和え作ろうって気持ちになります。波の音が心地いい。

きれいなお部屋で迎えてくれて、田口家の皆さんに感謝です。

人生って、楽しい。本当に、しみじみ思った年末でした。\(^-^)/

 

 

女子仏教トークイベント

久しぶりの、自主打ち企画だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子仏教トークに、敬愛する奈良県の仏教アテンダントのキョウさんと、

プリテス診断師のミホコさん(東京都)を迎えて、

女子仏教トークイベントを開催します!

当日はニコ生放送もやります!(客席は映りません) 

ケーキセット+トークショー+エジプト占い無料!またはプリテス診断(無料)付きで、

千円!という破格な参加料となっております!

定員は15名限定! 

ミホコさんのプリテス診断は、人間関係を円滑にする上でとっても便利なんだドグ!

自分のタイプや相手のタイプがわかれば、どういう風に接していいかがわかってくるし、

ビジネスにも活かせるのです。

 

女子仏教トークは、10月15日(土)
14時~16時 
14時 トーク開始(ケーキとコーヒー付きでまったりと)
   質疑応答あり
15時 アフタートーク エジプト占い・プリテス診断あり

となっております☆

場所は平川市の白金珈琲さん。
お申し込みは、私宛にメッセージまたは、shop@yamadaswitch.comへメッセージください。

ポスターは空也上人像をイメージして、ドグ子コラボにしてもらいました☆ 

 

皆さんぜひ、遊びに来てね☆(^▽^) 山田スイッチ