検索結果 "結果"

どぐキャラ総選挙2015結果発表☆

ドグ子です! どぐキャラ総選挙2015、



1位は子宝の女神ラヴィ、2位はDJ土偶、そして3位は……



ドグ子です~!!!!!!!

 

なんと、開票結果、408票!! 

 

応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!! 

ドグ子、涙が止まらないYO~!!



408人もの人が応援してくれた事実が本当に、信じられないくらいありがたくて、

感謝してます。

応援してくれた皆さん、本当に面倒な投票という作業をしてくださって、ありがとうございました!
 

これからも土偶のゆるキャラとして、がんばります!
 

ドグドグ~~~!!!!
                     

 

                             撮影Tomoko Takamura

 

2013 どぐキャラ総選挙 結果発表!!

土偶のゆるキャラ総選挙にエントリーして頂いた

ドグ子です!

今年誕生したばかりのゆるキャラの私に、

なんと3位という嬉しい投票結果を頂きましたーーーーー!!!

ドグ子、超感激ーーーーーッ!!!!

 

ひとえに、応援してくださった皆さまのOKAGEです!

本当にありがとうございました!!

ドグ子、超・感謝DAYO~~~~!!

お礼と言っては何ですが、

ただいま開催中の山田スイッチの「エコハンター展」にて、

ドグ子が鳴海要記念陶房館(青森県弘前市大字賀田字大浦1-2) 地図

在廊の際は、ドグ子の得意なエジプトカード占いをやらせて頂きます!!

よく当たると評判の土偶占い(土偶によるエジプトカード占い。)

会期は11月10日(9時~16時)までです! 

11月9日には午後2時からトークショーと舞踏家・ 雪 雄子さんによる

舞踏「さとこさぁ~ん」がございます。

入場無料です!!

 

お時間のある方、ぜひ遊びに来て下さい!!

待ってま~す!

 

    д

o(ΘoΘ)oノ ドグ子より☆

 

 

結果発表

120626_1935~001.jpg

アレルギーテストの結果は、カモガヤ、ダニ、ハウスダストでした!

ももくめさんがカモガヤを当てたので、なんらかの粗品を送らせて頂きますね〜!

 

小杉君にご飯を食べさせる友の会 結果報告!

4月22日 第一回 小杉君にお弁当を食べさせる会 初日……

小杉君は吉井町にある奈良わんこの清掃に当たっていました。

オレンジ色の手拭いをしているのが小杉君です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良わんこの珍しい画像。↓

このように人がしっぽにつかまって立つことは滅多にありません。

立ってるのはたいちゃん(女性)です。犬を洗ってるうちに水かぶってました。

たいちゃん、男前!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして、小杉君にお弁当は届くのか、否か!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ないけど、スイッチかあさんの作ったお弁当。これは友達の一色淡生くんに

あげるので小杉君のお弁当は「食べさせる会」の人が来なければナシになります。

弁当の内容が息子の弁当と一緒だ!

あ……おっと、ここで大変なことが!

美人だ! 美人が現れて……お弁当を……、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡したーーーーーーー!!!!!!

小杉君にお弁当を、渡したーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いがけないプレゼントに、仏の顔の小杉君

ねはん!!小杉君、涅槃が見えてるね今!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと受け取りました!!

小杉君の第一声 「あ……あたたかい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、あったか弁当の中にはタコさんウインナーがっっ!

タコさんですよ、タコさん! めっちゃうまそう!!

そしてこの、小杉君のしあわせそうな顔……!

お弁当を作って下さったさくらばさん! そして、お弁当を届けて下さったさくらばさんの妹さん、

そして一緒に来てくれた妹さんの娘さん!

皆さんどうもありがとうございました!!

 

糸こんにゃくにめんつゆをかけて食っていた男子に今、

暖かい手作りのお弁当が受け渡されました!

「小杉君にご飯を食べさせる友の会 第一回 党大会」 は無事終了致しました。

 

ただいまメンバー大募集中です。お弁当を食べさせたい女子の皆さん、まあ、特例で

男子でもかまいません。弘前市内に持ち込みという、けっこうハードルの高い小杉君を弁当でちょっと

しあわせにする会ですが

「ちょっとくらいなら、しあわせにしてみたいかも♪」という方、いらしたら

山田スイッチまでご連絡ください!

 

近く、お弁当お届けメールアドレスをお知らせいたします~!

本日のお届け隊 「知らない人に、知らない人がお弁当を届けるなんて

面白い!」と言って参加して下さいました さくらばさんに、感謝を込めて。

 

ありがとうございました!!

 

 

子育てアンケート結果でござる!

先日の、平川市子育てフォーラム(正式名称忘れた…)で
行ったアンケート結果をようやくまとめました。

頂いたアンケート結果はお答えいただいた皆様のご意見が活かされるよう、
平川市の行政の皆さんにお送りします。
しかし、設問3は育児に関する悩みについてなのですが、
設問1はただ単なる「夜泣きへのアドバイス」だったりします。

毎回毎回、育児に煮詰まるとなんらかの
講演会を頼まれ、「もうけっこう限界なんだよ」とありのままをいうと、
会場の皆様からすっげええいいアドバイスをもらって立ち直ったり。
本当に、自分が癒されに行ってるようなものですよね…・。

世間のお母ちゃん達の方が
なんぼか堂々と太っ腹に、子育てしてるか。
夜泣きについてのアドバイスに、
夜泣き 「かまわない」
夜泣き 「知らねフリ」
といった金言をみるたびに思います。

ちなみにQ1夜泣きに対するアドバイス→「かまわない」のお母さんは、
Q2 保育園やジイサンバアサンの利用→「すべて利用する。」
Q3 育児に関する悩み→「ナシ」
という強者でした。

お答えいただいたのは、育児中のお母様方から、付き添いでいらしたお父様、
その上の世代(五十代以上)のみなさま方でした!

それでは、お暇な方はご自分もアンケートに答えてみたり、
アンケート結果からなんらかのビジネスチャンスを掴んでみたりしてください!

余談ですが、デパートで託児所やったら儲かると思うんですよ。
託児所って、本当にどこにあるのかよくわからないから。
五千円以上お買い上げのお客様に二時間託児無料サービスとか。
そういうサービスあったらいいよね。

良い子のお母様方へ ★★★こんなときどうする?★★★
    戦国武将になったつもりで、教えて下さい。

★殿!!若が夜泣きでござる! 泣きやんで下さりません!!
良い方法を教えて下され!!

☆我が姫は六ヶ月児。これから訪れるであろう「夜泣き」というものに戦々恐々としておる。 
  こちらこそ良い方法があれば教えて欲しいことよのう。今は夜中にオッパイを飲むと、そのまま起きて遊び  出すのが悩みでござる。
                                       
☆夜泣きは一回、きちんと目覚めさせてあげるといい!と裏技でやってたような…。
うちは起こすとますます怒るのでダメでした。なのでやっぱり泣きたいだけ泣かせてるだけでした。

☆かまわない
☆絵本でも見せますか。
☆二歳半を過ぎた今、未だに夜泣きします。私も教えて欲しい…。
   二歳までは乳を吸うていましたが、さすがにやばいと思い断乳。寝不足は当たり前の状況です。
☆なんとかあやして…
☆赤ちゃん時代は日中は出来るだけ外に連れ出し、日中でも良く歩かせた方がよい。
☆知らねフリ
☆絵本を読み聞かせる。昔話。
☆だきしめる
☆だきしめる
☆泣きやまない経験がないのでわかりませんが、抱っこして歩いたり、話しかけたり、歌ったりしながら泣きた  いだけ泣かせる。私の場合はすぐ泣きやむ。オムツ替え、子守歌のCDかけながらおんぶすると30分~1  H後に寝ます。楽ちんですね。

☆体勢を変えて抱っこする。「どこか痛い?」etcなど聞き、不安の種をとる。
☆無理に叱っちゃだめだと思います。気持ちが落ち着くまで冷静に付き合って行けば良いと思います。本を読 でみるとか、昔話したりして…。

☆泣くことが仕事。泣かせておく。(祖父の立場では手を出してしまいそう)

★殿!! もしや一人で育児に励んでいるのでござるか!?
それとも保育園かじいやばあやをご利用でござるか!? 保育園の殿は保育園、
ジイサンバアサンの殿はその旨を記入し、うまいこと預けながら乗り切る
手だてを教えて下され!!

     
☆おばあちゃんに頼むときは、必ずやってほしいことや忘れないで欲しいことをメモにして渡します。いつもの  ことなのに…とあとでイヤな思いをしないですむので。あと、やっぱり疲れてくるとイライラするので、好き  勝手にする時間(親子ともに)が一日のうち10分でもあれば…と各種サービスを利用しています。

☆全部利用する。
☆子供は集団生活が必要です。また、世代を超えた人達の交流も必要です。保育園を上手に使ってはどう  ですか。

☆保育園を利用しています。私も保育士だから。メリット・デメリットを考え、また気になった事は相手に言って  みる。(ジイ・バアにも同じ。)

☆保育園
☆幼稚園

☆小さいときは出来るだけ子供の得きることは何でもやらせる。決して無理強いはいけない。子供の意見を良 く聞くと良いと思う。

☆普段は母子家庭で自分は座ってばげまま食う時間もありません。新聞も1,2週間分はすぐ溜まります。  煮つまってくると我が子にも悪影響を及ぼすので平川市在住の両親に世話を頼みます。

☆時間を決め、友人に協力してもらった。
☆わからん

☆一歳から職場復帰するので保育園予定ですが、今は一人ですが、夕方からおばあちゃんもいるので家事  の時は預けてます。昼ご飯食べるときやぐずりが大きいときはおじいちゃんの所へ行き気分転換。

☆設問がちょっと難しい。保育園の殿を利用ですが、ジジババがいないので厳しいときもある。

☆できれば満三歳になってから保育園利用をすすめたい。

☆育児休暇をとって実家でじいやばあやと3人で見ておる。今日は託児室にお願いしてるが、家族以外の人 
 に見てもらうのは全くの初めてで、今もドキドキで候。
 4月から仕事に返るが、じいやばあやが「おらんど(私達)で見るね」と言うのでお願いする予定。しかし、高  齢(70代)なので、そのころ8ヶ月になる姫に振り回され、ヘトヘトになるのではないかと心配だ。でござる。

☆自分の状況をさらけ出した上で仲間を作ることが大事。隠した部分があれば、うまく機能しないと思う。

★殿!! 若が自分でやると言って聞きません!! 急にヤダヤダ言い出しました!! 
その他、若に関する悩みがあったら教えて下され!!

☆子供が病気の時は、やっぱり一人だと不安です。そういう時父親は早く帰ってもいいよっていう会社がふえ て
くればなあと思います。
☆なし

☆外出はほとんど私(母)と。そのため外の小便器で用を足せない。ちがうと言い張る。
 女子トイレの小便器はするのに…。慣れさせたい。尾上の図書館のトイレにはベビーベッドもない。子供は  急にウンチしたりもするのに…。困ります。

☆なんとかだます。

☆たとえ子供が間違っていても、頭から叱らず子供の意見を良く聞いてあげる、決して無理強いをしてはいけ  ない。
☆まずは、(自分で)やれ!やらせる。
☆危なくない程度にやらせる
☆なし

☆離乳食作ってる時や洗い物してる時、うなりながらバタバタハイハイしたり、保育園の殿を利用ですが、ジジババがいないので厳しいときもある。

★殿!! お金のかからない遊びとして、お勧めなのが童謡などの歌遊びだそうですが、
じいが只今歌って見せまする!!

♪ ゲンコツ山のたぬきさん おっぱい飲んで ねんねして 抱っこしておんぶして
また明日♪

殿! どうでござるか!?ではもう一曲!

♪ ずいずいずっころばし ごまみそずい ♪ 茶壺に追われて とっぴんしゃん
抜けたら どんどこしょ♪ かわらのねずみが米食ってチュー チューチューチュー
おっとさんが呼んでも おっかさんが呼んでも いいっこなしよ
井戸の周りで お茶碗欠いたの だあれ? ♪

♪ 大きな栗の 木の下で あなたとわたし 仲良く遊びましょ 
大きな栗の 木の下で

アンケートにご協力ありがとうございました!!