検索結果 "総選挙"

ハゲハラ。

ハゲの人を見るとついつい、

ハゲの話題を振ってしまうということ、ないドグか?
 
ドグ子はハゲがちょっと好きなんだドグ。それで、
ついつい見かけるとハゲの話題を振ってしまう困った人間(土偶)なんだドグ。
 
そんなわけで、
今年のどぐキャラ総選挙で、
なんと投票の呼びかけをニコ生でして下さった
マクガイヤーのリュウタロウさんにも、
 
ついついハゲにまつわる質問をしてしまったんだドグね……。
しばらくの間、猛反省していたのですが、
マクガイヤーのリュウタロウさんって、本当にいい人ドグ~!
丁寧に、その質問に答えてくださったんだドグ~!
 
そんなわけで、
ドグ子のハゲハラともいえる、マクガイヤーのリュウタロウさんへの
質問ドグ~!
三問あるので、お時間のある方はコメント欄で答えてみてNE☆ドグ~!
 
 
質問 ①
ハゲってなんだと思いますか?
 
ハゲのサイトを見るのが好きで、よくハゲのサイトを見ているのですが。
ハゲって一体何なのか、人はハゲることによって一体何を手に入れるのか 教えて下さい。
 
質問②
土偶って何だと思いますか?
 
土偶に関して率直なご意見をお聞かせください。
縄文時代に生きていた人が今いないので、土偶に関しては
本来の用途が不明なのです。
全国から同じデザインの土偶が出たり、必ず一部が欠けて出土する
という特徴が土偶にはあるのですが。
土偶って何だったのか教えて下さい。
 
 
 
質問 ③
老後は何をしたいですか?
 
縄文人の平均年齢は30歳前後でした。
これは、出生時の死亡率が高いからではなく、骨から算出された
平均年齢が30歳前後ということで
恐らく、マクガイヤーさんも縄文人だったらもう老後に入っていると思うのですが、
老後は何をしたいか教えてください☆
 
☆マクガイヤーのリュウタロウさんのこたえ☆
 
①ハゲってなんだと思いますか?
 
自分もだんだんとおでこが広がってきましたが、ハゲによって手に入れるものは落ち着きとか愛嬌みたいなものなのではないかと思います。
50くらいになってもっとハゲてきたら、スキンヘッドにするつもりです。
 
 
②土偶って何だと思いますか?
 
土偶は縄文時代の萌フィギュアだったのではないかと無責任に思います。
 
 
③老後は何をしたいですか?
 
一日中本読んだりゲームしたりプラモ作ったりしつつ、
時々美味しいものを食べたり風俗に出かけたりするような
悠々自適な生活を送りたいです。
 
 
マクガイヤーさんのためになるニコ生ゼミはコチラ!! 
ブログ 冒険野郎マクガイヤー
 
マクガイヤーのリュウタロウさん、
本当にありがとうございましたドグ~~~~!!!!
 

ドグ子meets tokyo kawaii musee

土偶のOL、ドグ子です! 今年もどぐキャラ総選挙に投票して頂いた皆さん、

本当にありがとうございました!

なんと、3年連続3位入賞を果たしました~! 

応援してくださった408人の皆さん、本当に感謝です!

 

お礼にドグ子は……ドグ子は……!

ラフォーレ原宿前で、宇宙着物を着て写真を撮って来ます!!

今回、ご協力頂いたのがコチラ! ラフォーレ原宿 B0.5階にある tokyo kawaii musee という、

着物レンタルもやっているやっているカワイイ雑貨屋さん!

なんとコチラ、お着物のスタイリング+着付け(クリーニング代金込)で7560円というお値段で

着付け終わってから2時間、自由に原宿の街を闊歩できるのです!! 

只今の季節、ハロウィンを思う存分楽しみたい方には絶対、お勧め!

お着物でこんなに可愛く、目立っちゃう!!

店内の雰囲気はこんな感じ☆ ふおお~! カワイイものの洪水ドグ~!

ドグ子、こんなカワイイお店、夢の中でしか行ったことないYO~!!

手前にあるつけ襟は、急いで着物着たい時にすっごく便利☆DAYO~! 襦袢がいらなくなっちゃう☆

tokyo kawaii museeは、宇宙柄雑貨も充実していて、

宇宙柄のお着物もあるんだドグ~! それじゃ、ドグ子もチャレンジしてくるドグ~!

後ろ姿はこんな感じ。

何々!? 何この光景!?

それでは、満を持してラフォーレ原宿の正面に!!

「キャー!」「何アレ?」「なんか、見たことある~!」と一瞬で人目を引くドグ子。

ふおお! 宇宙+土偶の求心力、半端ないドグ~~~~~!!!!

ちょうど撮影に行った10月12日はラフォーレ原宿の正面のウインドーに

tokyo kawaii musee のデザイナー、やまもとゆみさんのお着物が飾られていたんだドグ~!

すごい~!! やまもとゆみさんは、黒石の津軽こけし館にもよくいらして下さるんだドグ☆よ!

クラウドシティのアイドル・ベニオくんと一緒にパチリ☆

ベニオくん、めっちゃ可愛いドグ~!

引きで見るとこんな感じドグ☆

調子に乗ったドグ子は原宿の竹下通りへ!!

ふおお~! 竹下通りは今も昔も変わらないドグ~!

全身ロリータちゃんが闊歩してるドグ~!

最終的に、クレープを食べました。マジで。

原宿で竹下通り通ってクレープ食べたら、もう何もいらないドグ~!

今回、どぐキャラ総選挙で3位に入れたら、ラフォーレ原宿の前で

宇宙柄のお着物を着て写真を撮りたい!! という

不思議な願いを叶えてくれたやまもとゆみさん、本当にありがとうございました!!

知らぬ間に100枚もの写真を撮って下さったもの造りのマサトさん、

そして一緒に着物で原宿の街を歩いてくれたベニオくん! ありがとうございます。

影から普通に参加して下さったたいしょうにも、心よりお礼を申し上げますドグ~!!

 

なお、こちらの宇宙柄のお着物も普通にレンタルできます!!

2015年10月17日掲載の読売新聞青森県版「山田スイッチのTHE 青森暮らし」に

載っていたのもこちらのお店になります☆

ラフォーレ原宿に行ったらtokyo kawaii museeに寄ってみてNE☆

 

ドグ子(^^)

 

 

 

どぐキャラ総選挙2015結果発表☆

ドグ子です! どぐキャラ総選挙2015、



1位は子宝の女神ラヴィ、2位はDJ土偶、そして3位は……



ドグ子です~!!!!!!!

 

なんと、開票結果、408票!! 

 

応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!! 

ドグ子、涙が止まらないYO~!!



408人もの人が応援してくれた事実が本当に、信じられないくらいありがたくて、

感謝してます。

応援してくれた皆さん、本当に面倒な投票という作業をしてくださって、ありがとうございました!
 

これからも土偶のゆるキャラとして、がんばります!
 

ドグドグ~~~!!!!
                     

 

                             撮影Tomoko Takamura

 

弘前城曳屋ウイークに参加しました!

弘前城曳屋ウイークに参加しました!!

土偶のOL、ドグ子です!

弘前城を動かすなんて、一生に一度のあるかないかのチャンス!!

ふおお~! ドグ子、がんばるYO~!!

曳屋会場には100人を超える人が城を引っ張らんと待機してました!!

インタビューしたら茨城県から観にいらしたご夫婦もいたの!!

ドキドキするドグ~!!

場内アナウンスでは、「今日のノルマは15センチです! 15センチ引っ張らないと帰れません!」

という朗らかな脅しが! ふおお~! ドグ子、がんばらなくちゃ~!!

めっちゃ根性入れて引っ張ったドグ!!

オーエス! オーエス!!

そして確かに城が動くのを感じたドグ~~~~!!!!

ヤッター!! 城、引っ張ったYO~~~~!!!!

最後はお侍さんと記念撮影!!

弘前城、動かせて本当に嬉しかったドグ!!

弘前市の皆さま、本当にありがとうございました☆☆☆

ドグ子

オマケ☆

弘前南高校30回生のドグ子です!!

今、土偶のゆるキャラをやっています。
土偶のゆるキャラ総選挙に出馬し、ただいま全国3位なので、
ぜひとも皆さん、応援してください!

 

土偶のゆるキャラ総選挙ページ http://dogupota.net/dogusen2015/ 

の中から、一番気に入った土偶をクリックしていただけますと、ご投票して頂けます。

南高校の先輩、同輩、後輩の皆さま、ぜひともお力添え下さい!

(ちなみに弘前市率第一中学校卒業生です!)

記事シェアして頂けると大変ありがたいです☆

 

ドグドグ~!

 

 撮影 Tomoko Takamura

 

 

どぐキャラ総選挙FINAL

今年も土偶のゆるキャラ総選挙にエントリーしているドグ子です☆(^O^)p

どぐキャラ総選挙の投票ページドグ~! 

どぐキャラ総選挙は今年で3年目! そしてファイナルを迎えます!

ドグ子は2年連続で3位なんだけど、3年目は何位になれるかな??

今年もドグドグがんばるドグ~!

ワンクリックで投票できるので、うっかり押すと一票入っちゃうドグYO☆ 

今年はいのるんがいないからちょっぴり寂しいドグ~。

http://dogupota.net/dogusen2015/

今年のドグ子はねぶた仕様!

弘前ネプタで会えた皆さん、ぜひともドグ子に投票して下さいNE~☆(^O^)

よろしくNE☆

ドグドグ~!

       撮影場所:ストックのお花畑、弘前駅、弘前イトーヨーカドー前、小牧野ストーンサークル