検索結果 "連載"

山田スイッチの特急歳時記

弘前の新聞・陸奥新報読者の皆さま、
大変長らくお待たせしました! 
 
本日より、第一木曜日と第三木曜日は、『山田スイッチの特急歳時記』連載スタートです!
 
歳時記ものは、初めてですが。
書いてみると、面白いのなんのって。
いつも春に感じていることを、新聞に書けるなんて。
本当に私は、幸せ者です。
 
今、ちょうど4月20日掲載分のフキノトウの記事を書いていたのですが、あまりに可愛いイラストができあがったので、近々公開しようと思います☆(^▽^)/
 
山田スイッチの特急歳時記、本日よりスタート!
どうぞよろしく☆☆☆お願いします!

 

 

山田スイッチ連載十周年!

読売新聞青森県版で連載しているコラムが、

連載十周年を迎えました!
今週と来週は、十周年記念インタビュードグ~!(*´▽`*)

同じ媒体で十年書いてる人は、珍しいかもしれないドグけど、読売新聞青森県版では、バッチャが大人気なんだドグ~!(*´▽`*)

十年あっという間だったけど、応援してくれる皆様のおかげで、がんばってこれましたドグ!

これからもがんばるドグ~!

 

 

☆追記☆

白金珈琲さんに、サイン本入荷しました! ここのコーヒー、すっごく美味しいよ☆(*´▽`*)

白金珈琲さんは主に金曜日定休。県内に一台しかない

スレイヤーのエスプレッソマシーンがある。

平川ブレンド(りんごの花)が美味しいYO☆

 

 

縄文んのポケモン作り☆

ドグドグ~! 安芸早穂子さんのワークショップ、「縄文のポケモン作り」に参加してきたドグ~!

土偶作るの最高に面白いドグ! 今日も一日、ドグッとがんばろうね~☆

JOMON FANでの連載がとうとう95回目に! もう8年連載やってるドグ~!

 

 

JOMON FAN で連載中の「あそこのお母さん縄文人だから」はこちら☆

http://aomori-jomon.jp/essay/?p=8679

 

まんがタイム

本を出してちょうど1か月経ちますドグ!

青森県内の書店だとまだベストテン入りしているんだドグけど、

本をまとめるにあたって、

連載を一つ終わりにしたので(連載を二つ書いてる間は本が出せない)、

急に焦り始めたのが今朝の日記でわかったドグ……。(*´ω`);;



そろそろ新しい連載を始めないとアカンと思って

「おとぼけ課長」が表紙のまんがタイムを買ってきましたドグ~!!



植田まさし先生……!!



ちなみに、ドグ子はいまだに「かりあげクン」買って読んでるドグ。

まんがタイムに載るようなものを、

目標にしますドグ!

〆切とか目標がないと、ドグ子は全然何も描けないから。

まんがタイム投稿を約束するドグ!!



おりしも、「アオイホノオ」の15巻を今日は本屋さんで

購入してきたところ。



相変わらず面白いドグ……。

山賀さんがおかしいドグ……。



土偶の中の人、今年40歳で漫画家目指すとかけっこう

痛いけど!!


中の人、今日はけっこう落ち込んで

「あたし、エステティシャン目指した方が儲かる気がする……」

とか言ってたドグけど!!



だけど人生長いんだから、何目指したって同じだと思ったドグ~。



でもエステティシャンを始めるなら、

今から始めないと遅いかもとも思う

ドグ子でした……。(*´ω`)

 

イベント&掲載情報

 
連載中
 
生きてるって幸せー!エッセイ・田口ランディ イラスト・山田スイッチ – 日本農業新聞 毎日更新 
 
<イベント情報>
 
2015年 10月17日(土) 13:00〜
「生きることは踊ること」 山田スイッチ × 雪雄子
 
会費:1000円