検索結果 "週間"

ケンさんの手作りアニメ☆

うちのケンさんの口癖は、
「命要らない」なんだドグ。
 
「命要らない。」
「早く死にたい」
「早く終わんないかなあ、人生」
 
と、常々言っているので
もう、全然気にならなくなってきたドグ。(*´▽`*)
 
まあ、そんな要らない命と寿命も
山に死ににでも行かなければ膨大にあるままなので。
その無駄な命を使って夫は
急に3分のフラッシュアニメを作り始めたんだドグ。
 
ここ数年は、ひたすらスマホのゲームで
リセマラ(リセット・マラソン)でガチャを回し続けた夫が
フラッシュアニメの声優からイラスト、
BGMまで作り始めて。
そろそろ飽きてきたみたいドグ。
今はBSでひたすらアニメ観ているドグ。
 
でも、飽きても暇だから作るよね。
要らない命だから。
このアニメ、ドグ子はけっこうすき。
3分間、何も考えずに見ることができますドグ。
 
 
第五話は一週間で作ったらしく、そんなに面白くない。
「一週間で一話はキツイ」
って、誰もジャンプの漫画家じゃないんだから
そんな〆切、守らなくていいドグ~~~!
 
第六話に出てくるパトカー怪人がけっこう面白いので、
お暇な方は観てNE☆(*´▽`*)p
 
 

 

新年あけましておめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり忘れていましたが

新年あけましておめでとうございます!!

 

山田スイッチです。

昨年は、たくさんの講演会に呼んでいただき、

また本屋さんで本をお買い求めいただき、

ありがとうございました!!

 

本当に皆さんのおかげで暮らしていけてます。

 

本年も、わが家はのんきにバタバタ慌ててますが、

どうぞよろしくお願い致します!

 

本社のHPは一週間に一度程度ですが、

FACEBOOKの山田スイッチ社のページは更新が早いです。

 

どうでもいいネタが多いですが、

そちらもチェックしてみてください☆

 

山田スイッチ

山田スイッチ社 facebook
https://www.facebook.com/yamadaswitchcom
 
土偶のOL・ドグ子が毎日一句詠む写真入りTwitter
https://twitter.com/doguco
 
山田スイッチの本・土偶のOLドグ子のポストカード販売はこちら!
https://yamadaswitch.stores.jp/

 

 

ドグ子のうつ点検

11月は、ドグ子が一年で一番、うつになりやすい
月なんだドグけど、
この間ふと、自己点検をしてたら
「あ、うつがないな!」

って、「ここ数年、うつになってないドグな!」

と、不思議な気分だったドグ~。

うつ病って、脳の中のセロトニン不足って言われるじゃないドグか。
心を安心させる、安らぎを感じる脳内物質セロトニン。
抱きしめられたり撫でられたりすると出るという噂の。
肉、チーズ、豆類に含まれるトリプトファンが原料だって噂の。

トリプトファン→セロトニン→メラトニン

ってメガ進化していくから、夜眠るためにも必要だという噂の
セロトニン。

だけどドグ子がうつになった2002年暮れは、
実は結婚する前の年で恋人もいたし家族もいたし、
仕事もあってバリバリ働いていた時だったんだドグ。

仕事以外にもボランティアで半年間、
寝食を忘れて働いており、ようするに……
働きすぎたんだドグね。(*´Д`)

しかも
ボランティアしてた場所が倉庫だったから、
太陽光を浴びない日々が続いたんだドグ。
そうなってくるといつの間にか、
自分に青い膜がかかっているような感じになって、
うまく笑えなくなってきたんだドグ。

「あー、これヤバいな」

と思って、何かどうにかしなきゃと思って
仙台まで妹に会いに行き、
牛タン食べて矢野顕子さんのコンサートまで観て、
思ったことが

「矢野顕子観ても治らないなんて……ヤバい。重症ドグ!」

ってことだったドグ。

笑うことが難しくなってきたら、
「ちょっとヤバい。」て思っていいドグ!

それで、その年のうつは
「雪が降っても治らなかったら、飲尿療法を始めるより他ないドグ
……」

と覚悟をくくって。
そこは、「医者に行くより他がないドグなんじゃないドグか!?」

って今なら思うんだドグけど、
その時は飲尿するより他がねえって、思ったんだドグね。

で、飲んだら、なんか

「プフォオオオオオオオーーーーーーー!!!!!!」

ってすごい味がして。

目がグアッと見開かさって、(津軽弁表記。見開くのを止められなくての意味。)

「こうしてる場合じゃねえドグーーーーーー!!!!」

って、急に家の周りをぐるぐる走り出したんだドグね。

多分、尿のあまりのまずさに
バンジージャンプを飛んだような
極限状態を経験したんだと思うドグ。

それで、前にも書いたように
その後一年間ドグ子は飲尿療法を続け、
毎朝50ccほど尿を飲む生活をしたんだドグ。

毎朝、「うぎょーーーーーー!!!!」

っていう経験をしていたら、
いつのまにかうつ、消えてったんだドグ。

翌年は、
メキシコで強い太陽光を浴びて、
その翌年またブラジルで2週間、赤道付近の太陽光を浴び
10年うつにならなかったドグ。太陽光、大事ドグ。

だけど急に太陽が早く沈む11月はまだ
安心できないドグから、
ちょっとうつっぽいと思ったら、
すぐに尿を飲むようにしてるドグ。

ドグドグ。(*´Д`)

 

ギャラリー明神下「つゆの雨粒展」に参加します!

2000冊、本を刷ったので
今度は本を売らんとして宣伝活動がんばってるドグ!

 

新聞、ラジオ、テレビ、フリーペーパーで

紹介してもらわんがために、
毎日のように各社に本を送り付けているんだドグけど
これがけっっっっこう、疲れるんだドグね。

 

青森県が縄文イベントを団体に委託していたのは
実は賢いやり方で。
面白そうなイベントだったらテレビが取材に来るから、
高額の電波使用料を払わなくても遺跡の宣伝になるんだドグ~。

 

でもイベント運営費が安いから、
ボランティアじゃないとそんな仕事受けられないドグ。

 

ドグ子、縄文イベントは全部、手・弁・当! だったドグ~。
半年間ぐらいただ働きして、
どうにかこうにか出演者にお金払って、遺跡までのバス出して、
広報やって、照明とか音響とかにお金払ったら
ゼロになっちゃうんだドグね。

 

2週間もタダで石運ぶのって、奴隷かなんかじゃないとできないドグ……。

 

そして多分、今奴隷のように働いているのは
物造りのマサトさんではなかろうか……
と思っているんだドグ~。

 

明日から! 秋葉原ギャラリー明神下
つゆの雨粒展が開催されますドグ!

クラウドシティからも出展者多数!

◆6月16日(木)~21日(火)11時~19時 入場無料!

  http://gallery-myoujinshita.com/

秋葉原ギャラリー明神下では、山田スイッチさんの新刊「うちのバッチャ2」
そして「うちのバッチャ」、オリジナルポストカード「ドグ子+おばあちゃん」
が発売されていますドグ!

 

どうか……ドグ家の財政を支える気持ちで、
遊びに行ってくださいドグ~!

そして、お友達の美術作家の方はギャラリーの下見も兼ねて
遊びに行ってほしいドグ!

体格のいいお兄さんがいたら、その人がマサトさんなので、
声をかけてみてNE☆

 

今週も、楽しんでいこうね~!

 

ドグドグ~!(^▽^)/

 

 

気圧予想神アプリ 頭痛ーる

昨日、気圧について書いてたら

前の日が低気圧でけっこう不調の人が多くて

びっくりしたドグ。(*´Д`)


それで、神アプリとも呼ばれる「頭痛ーる」を

ちょうど去年くらいに友達から

教えてもらったんだドグけど、

この気圧予報アプリ、すっごくいいYO☆

a_1802_1_1464228235.jpg 


今日一日のどの辺りが具合悪くなるかを

あらかじめ調べておけるのがいいドグ☆

a_1802_2_1464228235.png 

(こんな感じで下がるところを教えてくれるYO☆)


気圧が急に下がる時には警戒警報マークで

教えてくれるし、一週間先の気圧配置も調べられるから

お天気知りたいだけでも使えるドグ☆


天気予報と一緒だからはずれることもあるんだろうけど、

最近の天気予報って、3日前とかだと

ほとんどはずれないドグNE☆


ドグ子は警報が出ている時より、

普通に気圧が下がり切ったところが

具合悪くなるんだドグ~。

上の図でいったら6時ころ眠くなる可能性大。(笑)

本日の気圧配置だと、4時ころかな?


あらかじめ3日前くらいに気圧がわかるなら、


デートとか大事な商談は気圧が高い時間帯を選んでおくと


いいかもしれないドグ~!


単に、気圧低くて具合悪いのを

「あ~、ひょっとしたらこの人と私、会わないかも~」

って勘違いしたら損だから。


東京とかだと、高気圧ルームっていう

高い気圧の部屋を作っている施設もあるよね。

気圧の影響は血流にすぐに出るから、

血流が悪くなったらトラベルミン飲んで寝てしまうか、

熱いお風呂にでも入って、血行よくしたら


けっこういけるかもしれないって思った

ドグ子でした。

血行だけに……。


(*´Д`)ドグドグ~!