Archive for the "ケンさんという人" Category

夫に顔を褒められた。

夫に顔を褒められたドグ。



「お前、額から頬のラインがキュベレイに似てるな!」



って。



キュベレイ!?

 



これは、誉め言葉ドグか……?



以前も褒められたのかどうだかわからないんだドグけど、



「お前、体幹がしっかりしてるな! まるでガンダムみたいだぞ!」



って言われたことあるドグ。



 

似てると言われても!!



女性をガンダムに例える男子の気持ち、わからないドグ~。(*´Д`)



昔から美しい女性を例えるのに、



「立てば芍薬、座れば牡丹。歩く姿は百合の花」

って言ったじゃないドグか。



あれって、

ガンダムで言うなら



「立てばガンダム、座ればガンタンク。

歩く姿は何なんだドグ?」




気になって夫に聞いたら、



「歩くシーンは、ないね。」



だそうドグ。なるほど。

思い浮かばないわけドグ~。(*´Д`)

 

ケンさんの手作りアニメ☆

うちのケンさんの口癖は、
「命要らない」なんだドグ。
 
「命要らない。」
「早く死にたい」
「早く終わんないかなあ、人生」
 
と、常々言っているので
もう、全然気にならなくなってきたドグ。(*´▽`*)
 
まあ、そんな要らない命と寿命も
山に死ににでも行かなければ膨大にあるままなので。
その無駄な命を使って夫は
急に3分のフラッシュアニメを作り始めたんだドグ。
 
ここ数年は、ひたすらスマホのゲームで
リセマラ(リセット・マラソン)でガチャを回し続けた夫が
フラッシュアニメの声優からイラスト、
BGMまで作り始めて。
そろそろ飽きてきたみたいドグ。
今はBSでひたすらアニメ観ているドグ。
 
でも、飽きても暇だから作るよね。
要らない命だから。
このアニメ、ドグ子はけっこうすき。
3分間、何も考えずに見ることができますドグ。
 
 
第五話は一週間で作ったらしく、そんなに面白くない。
「一週間で一話はキツイ」
って、誰もジャンプの漫画家じゃないんだから
そんな〆切、守らなくていいドグ~~~!
 
第六話に出てくるパトカー怪人がけっこう面白いので、
お暇な方は観てNE☆(*´▽`*)p
 
 

 

晩ごはんの神、現る。

ししゃもと豚バラ肉、そしてマグロのお刺身が冷蔵庫に入っているのですが、

一体豚バラ肉はどうしたら一番このメニューの中で生きるのか……。

迷った時にはやっぱりケンさんです。

「ケンさん! 豚バラ肉はどんな時に一番輝くの!?」

するとケンさん。

「タマネギと炒めた時だ。」

 

本当に……!?

 

と、とりあえず信じてみようかなと
思います。

そうか~。今日はししゃもとマグロと、豚バラ炒めかあ……。

 

知らなかったなあ。。。

 

シェフのお勧め。

今朝のケンさん。



「お待たせいたしました~! シェフの大好物のカップやきそばで~す!」



昨日のケンさん



「お待たせいたしました~! 嘘つきおじさんのカマイタチのステーキ ミニョン風で~す!」



そんなことを言いながら、会社に向かってゆきますよ。

今日もがんばって いってらっしゃい!

 

だいだらぼっち come here!

昔、ケンさんに「だいだらぼっちがいればいいのに」と言ったら、

「お前は見たことがないのか?」と聞かれたことがある。





「ひょ、ひょっとして、裏の神社に……?」


と聞くと、ケンさん。


「あそこの神社っきゃ、だいだらぼっちもいるし、トトロもいるし

かさこ地蔵は全部で五体揃っちゅうや? わ(俺)も、あそこから来た」





と言われたことを思い出した。

 

近くにそんな、小さい鎮守の森がある。