Archive for the "ブログ" Category

『麻てらす~よりひめ 岩戸開き物語~』青森上映

映画
『麻てらす~よりひめ 岩戸開き物語~』が明日(10月23日月曜日)

青森アウガ5階AV 多機能ホールにて17時30分より上映!

入場料千円

※上映協力に田中忠三郎氏を偲ぶ友の会さんの名前があり、

縄文でお世話になった田中忠三郎先生が麻について熱い想いを抱いていたことを懐かしく思いました。

青森県では昔、農民は麻の服しか着ることを許されていなかったんですね。

そこで、少しでも暖かく、美しい服を家族に着せたいという農家のお嫁さんの思いが、麻に木綿の糸で刺し子を施した、美しいこぎん刺し、南部菱刺しの刺繍を生み出すんです。

その美しさが青森では現代まで引き継がれているんです。
麻しか着れないという、制約から生まれた美だったんですね。

 

エジプト占い始めました☆

お電話、メールでのエジプトカード占い始めました! 

弘前市、平川市近辺限定の対面占いもご用意しました。

以前から、エジプトカード占いをまたやってほしいとのお客様からのお問い合わせがあったのですが、

占いをするたびに場所を借りてイベントを開くのが困難だなあと思っていたところ、

「電話とメールで占えばいいんだ!」

という天啓が降りてきまして。
以前から、近親者や友人を電話やメールで占ってきたところ、これがよく当たるというのです。

波長を合わせて占うのですから、対面でも電話でもメールでも。波長さえ合わせればすぐ、占えるんですね。

私が占っていて一番好きな瞬間は、お客様がふいに、「あ"~ーーーー!」と叫ぶ瞬間。

本当に、心をピタリと言い当てた時にだけ漏れる、なんとも言えない「あ"~ーーーー」を聞くと、

10歳の頃から30年も占いをやってて良かったなあと感じます。

エジプトカード占いは、25枚のカードを用いて、5枚で占う星形展開法と13枚で全体を占うホロスコープ法で占います。
シンボルはすべて、ピラミッドの中の壁画に描かれた、赤い楕円で囲まれた図柄です。

この赤い顔料はカルトゥーシュ(カルトッシュ)と呼ばれているので、カルトゥーシュカード占いとも呼ばれています。

占いは秘密厳守で行います。
なぜなら、今回の占いを募集する企画について占ったら、スフィンクスのカードが出ましたから。

スフィンクスは秘密を表すカードなので、「時代は、秘密厳守だ!」と思ったのです。

メールではお客様のご質問に答えて。
電話では、対話しながらカードの解説を。対面でも同じです。
メール占い一件2000円です。ご興味のある方は、

山田スイッチ社のアドレスから占いチケットをお求めください。(*´∇`)

 

山田スイッチの本、占いチケット販売
山田スイッチ社 https://yamadaswitch.stores.jp/

新刊のサイン本も販売中です!

山田スイッチ☆

 

3種類のエジプトカード占いはじめました!

やっとこさ3種類のエジプトカード占いを始めることが出来ました!

メールで【メールでエジプトカード占い】

電話で占う【電話でエジプトカード占い】

会って【会ってエジプトカード占い】の3種類です。

 

エジプトカード占い歴30年

当たると評判のエジプトカード占いを受けたい方は↓のリンクからチケットをご購入下さい。

 

今ならなんと【会ってエジプトカード占い】に【生きてるって、幸せーlove&peace (Love編)】がついてきます。

なんてお得なの奥様!

 

【新刊発売!】生きてるって、幸せー love & peace

「どうしたら幸せになれるのですか?」の答えを、「幸せって、『幸せだなあ』と思った瞬間から始まるのです」と語る田口ランディさん。田口さんはこれを、「加山雄三方式」と呼んでいます。

幸せになるのにお金は1円もかからない。幸せは0円なのですと。小説家として、一介の主婦として神奈川県の田舎で暮らす田口ランディさんは、毎日の笑えるような失敗談や生活中から感じた新しい発見を通して、「生きてること自体が幸せなのだ」と、気づかせてくれます。

 読んでるだけでむくむくと、幸せへの自信がついてくる本。ぜひご一読を!
イラスト&巻頭カラー漫画を山田スイッチが担当☆ マンガでしか見ることができない田口ランディさんの破格の面白さをお届け!

 

生きてるって、幸せー love & peace

生きてるって、幸せー!  Love & Peace (Love編)生きてるって、幸せー!  Love &Peace (Peace編)

なんと今なら山田スイッチ直筆サイン入り版がここで買えます!

 

世界の色を変えるのは自分なんだドグか?

世界の色を変えるのは自分なんだドグか?
真夜中の思いつきメモドグ~。

スピリチュアルな世界観では、
意識を変えれば世界が変わるということを
よく言われるんだドグけども
その意識で見ている世界をピンクとか、灰色と呼ぶとすると、自分がピンクだと思えば世界はピンクに変わるのだろうか?

ということを夜中に、なんか思ったんだドグね。

仏教の世界観だと、自分を他人のように観ることや、完全に諸行無常を受け入れることで

「何色でも気にならない。むしろ気にしてたのはいらん期待によるものだったから、ただありのままを受け入れてそれが普通だと思って、ひとに優しくしよう。だって、思いやりのある人が好きだから。」

ってなって、その先に

「あ、自分と他人の境目なんてなかったんや! あなたは私であり、私はあなたなんだから、世界と私も一緒だったんや~!」

的な滅私の世界(ワンネス)にたどり着いて「なんか、気持ちいい~!」ってなるんだと思うんだドグ。色で言うと真っ白な世界に溶け込むような。

でもそうなると自分だけの特別な感情とかは、なくなっていくんだドグね。

ピンクだと思えばピンクになるっていうのは、脳の切り替えが働くのかな? と思うドグ。

だって、現実が変わる前に見える世界を変えるんだから。
ドラッグ一つで灰色がピンク色に変わるなら、脳内物質の濃度を変化させることで簡単に見える世界は変わるはずドグ。

ここで、面白いなと思うことが一つあって。
ショックなことが起こればショックを受けると、誰もが信じてるじゃないドグか。
ピンク色の世界が急に灰色に変わる、みたいな。
でも、ショックなことが起こった時に笑う人がいるんだドグ!

それが、わが家のケンさんなんだドグけども。

ショックなことを、「面白い!」と思える感性を持っていれば。あるいは、大変なことが起こった時に、「まあ、あるよね!」と
ショックに溺れるのではなく、普通だと受け止めることができたなら、世界の色は何色にも変えられるのではないか? 

と思ったんだドグ。(*´∇`)

昨日のニュースで

プロポーズをした男性が女性にオーケーをもらい、
嬉しくて調子に乗って、海に落ちて死んだって事件があったじゃないドグか。

これ聞いた時に、なんか笑ってしまったんだドグ。

ひどい土偶だと思われても仕方がないんだドグけど、女性側から見たら、プロポーズされたー! アレ!? 海に落ちた~!
 死んだ~!! 
って、恋人が死んだ~!?
って、わけがわからないじゃないドグか。

プロポーズの時点でその人、薔薇色だったはずなんだドグ。そこからの世界が何色になればいいの?って思うけど、
とりあえず「こいつ、バカだなあ……」って思う余裕はほしいよね。

ショックなことが起こった時に、ショックを受けるのは普通のこと。
そのときに、「こいつ、バカだなあ」と感じることができたなら、

世の中の色は多少、バカを表す黄色に染まるんじゃないかと

思ったんだドグ~!(*´∇`)