Posts Tagged "連載"

山田スイッチ連載十周年!

読売新聞青森県版で連載しているコラムが、

連載十周年を迎えました!
今週と来週は、十周年記念インタビュードグ~!(*´▽`*)

同じ媒体で十年書いてる人は、珍しいかもしれないドグけど、読売新聞青森県版では、バッチャが大人気なんだドグ~!(*´▽`*)

十年あっという間だったけど、応援してくれる皆様のおかげで、がんばってこれましたドグ!

これからもがんばるドグ~!

 

 

☆追記☆

白金珈琲さんに、サイン本入荷しました! ここのコーヒー、すっごく美味しいよ☆(*´▽`*)

白金珈琲さんは主に金曜日定休。県内に一台しかない

スレイヤーのエスプレッソマシーンがある。

平川ブレンド(りんごの花)が美味しいYO☆

 

 

「魔法の百均」連載スタート☆

4月2日(木)から、山田スイッチの新連載スタートです☆
弘前市の新聞、陸奥新報紙にて☆ 毎週木曜。
 
山田スイッチの「魔法の百均」
 
よろしくNE!

 

 

JOMON FANで連載中のドグ子更新されました!

 

コンニチハ、ドグ子です!
 
ドグ子、今月は青森ねぶた祭に参加してきたの。
青森市にあるアスパムって、新世紀エヴァンゲリオンに出てくる
使徒の「ラミエル」みたいで格好いいよね☆
アスパムもいつか変形する日が来るのかな?
 
アスパムの裏にはねぶた小屋があって、
青森ねぶたはそこから出陣するの。
 
ねぶたって本当に大きくて、大迫力だよね!
出陣する時の迫力もさることながら、暗くなって中に明かりが灯ると
きれいで超格好良い姿が見れるんだよ☆
 
ドグ子もハネトの正装をして、
青森ねぶたを跳ねに行ってきました!
 
つづきはJOMON FAN で読んでね!
ドグ子、みんなのイイネ!待ってるね-!

 

 

 

「あそこのおかあさん縄文人だから」が連載50回を迎えました!

 

縄文ファンにて連載中の「あそこのおかあさん縄文人だから」が更新されました。

そして、連載もなんと50回目!

月日はあっという間に流れて行きますね。

 

最近の連載具合。

MOCO'S KITCHEN……見てますか?

何故か今週、陸奥新報紙のエコハンターも

読売新聞青森県版の「THE青森暮らし」も、

速水もこみち君のモコズキッチンを取り上げています……。

カタカナで書くとなんか、モコっとしてるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一ヶ月ぶりの連載再会 THE・青森暮らしです。

本日付けよりまたスタート。

5月いっぱい書いて、また誰かにバトン回して…ということに

なると思います。一ヶ月ぶりでも内容はバッチャとモコズキッチン。

オリーブオイルをゴサゴサとかけてお届け致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはイラストがカラーの陸奥新報紙。

先週のエコハンター、大豆特集です。

ご近所の林さんの奥様も、すっかりレギュラーになりましたね。

ここ3ヶ月ほど、携帯電話の電源は太陽光から取っている

エコハンターです。

パナソニック コンパクトソーラーライト BG-BL01G

パナソニックコンパクトソーラーライト

これだ!!これを使うと意外と電気が作れるんだ!!

一台で発電と蓄電と給電ができるコレは、案外実用的なのであります。

 

買う前にご自分の携帯電話の給電口を、よーく確かめてからお買い求め下さい。

変換するアイテムも電気やさんで売ってるかも。

私が買った時は5千円くらいだったんだけど、アマゾンで買うと

もう4千円台ですね。お買い得になったものです。

曇りが三日続くとアウトなんだけど天気がいい日は

太陽光で行けちゃうね!

一日50分話していても大丈夫です。携帯ってそんなに電気かからないのよ。

 

来週辺りからエコハンター特集やります!

その前に育児日記特集の最終回を載せたいところです。

 

あと、ACAC国際芸術センター青森で開催中の淺井祐介さんの泥絵の個展

「八百万の物語」が素晴らしいと、何人もの方に情報を寄せて頂いているので

折りを見て行ってこようと思います!