無意味せんげん - 山田スイッチ –
山田スイッチは、一切意味を求めません。ちなみに7歳男子と3歳男子を田舎で子育て日記。
2012/04/14 カテゴリー: メールで投稿。 タグ: ホエイヨーグルト水切り 水切りヨーグルトとホエイ。 への4件のコメント
120414_0755~001.jpg

本日の陸奥新報紙「エコハンター」で紹介しています、水切りヨーグルトとボウルにたまったホエイです。
水切りヨーグルトはお砂糖を加えるとレアチーズケーキの味がします。

作り方は超簡単! み・・・水を切るだけ!

写真は一晩水切りしたものです。クックパッドによると、塩を一つまみ混ぜると早く水切りできるそうです。

ホエイはジュースや牛乳に混ぜて飲むと栄養たっぷりの不思議ドリンクに。試してみてね!

4件のコメント

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.

水切りヨーグルトのレアチーズケーキ味おいしそうです!
ホエイという液体のこと初めて知りました。今度牛乳にでも
混ぜて飲みたいと思います。

※今日、羊毛フェルトのお友達に声かけました。
 雰囲気のいい方でした。

ホエイっていうとなんだかいいけれど、
ホエーって言うとすごく気が抜けている気がします。
ホエーブタ(ホエイを飲んで大きくなった豚さん)
の生姜焼きとかって、
なんだか名前だけですごく柔らかそう!
って思ってしまう。。。笑
ほぇ〜ぶた とかって書かれてたら最強。

うちも作ってみよう!
ほぇ〜と水切りヨーグルト!!

tasogaretyu-さん

ホエイリンゴジュースもフルーツ牛乳風で美味しいですよ~!
教会での雑貨店、私も行きたかったなあ。
tasogaretyu-さんのハンコ、面白いですよね。
うちのキャラのハンコも作ってほしいなあ。
時間があったら発注させてくださいね。(^-^)

スイッチ

おふくさん

ほえ~ぶたって顔まで目に浮かびますね。
なごみます。

何か仕事でミスしても、「ほら私、ほえ~ぶただから……」
っていうと
許してもらえそうな気がします。

ぜひほえ~つくってみてください。