今日の珍しい動き。

120403_1338~001.jpg

今月から師匠が小学校に入学するので、小学校までの道のり(片道一時間)を踏破すべく親子で通学路を半分行って帰ってきました。
その後、師匠に初めてのお使いを申し渡したのですが、牛乳二本とトリモモ肉二枚がどうしても見つけられず、半べそで牛乳二本だけ買ってきた師匠。疲れきったところで写真を一枚撮りました。

何でトリモモ肉わからないのかなあ、難し過ぎたかなあと思って精肉コーナーに行くと、今日はトリモモ肉ではなくて、若どりモモ肉で販売されていたため、漢字がまだ読めない師匠は、ドリのモモ肉「ドリモモ肉」だと思ったんだって。

現実はドラクエよりも困難だということを体感した一日でした。

 

返信数:2

この記事へのコメントはRSS 2.0フィードで確認できます。

Both comments and pings are currently closed.

  1. めめ より:

    ははは、お久しブリーフです めめです
    我が家の娘も小学校入学です。通学は徒歩で50分
    朝・夕に車で送り迎えしますよ
    なんてたって「送り迎え率市内ナンバー1」と言われる学区ですから

    近所に商店もないから「お使い」なんて頼めません
    本当に明後日の入学式に出てもいいのかと思う世間知らずな子になってます
    でも、ぴかぴか1年生がいると、家の中が春満開ですね

  2. yamadaswitch より:

    本当にですね-!

    めめ さんのところも小学生ですか!
    早いよね~!

    お久しブリーフです。
    まさかコメント欄を復活させられる日が来るとはです。
    勝手に新しいブログを造り上げたケンさんに
    感謝です。笑

    スーパーはねえ、入り口まで連れて行って、
    入り口からスタートさせたの。

    だってうち、スーパー徒歩で60分だから。
    さすがに家からは無理です~!

    スイッチ