検索結果 "ネプタ"

山田スイッチの2016年まとめ。

2016年末。今年の学びは、これに尽きるんじゃないか思った言葉。
コーチングの仕事をしているベニオくんが言った言葉は、
本当に私を救ってくれたなあと思いますドグ。
 
「病むも病まないも付き合うも付き合わないも変わるも変わらないも自分で選んでいい
変わりたいと思って主張したら変わりどころ」と僕は信じています。(by ベニオ)
 
すごく辛いという事実に、気付けない人は案外と多いんだドグ。
やめたいことを、辞められる人がめったにいない。
 
でも、じぶんで選んでいるという、厳然たる事実を受け入れれば、
「なんだ、選んでこうしているんだ」
と、もう一度選びなおすことができるはず。
 
2016年は、地下500メートルの穴に潜ったり、
ネプタ祭りの子供会会長をやったり、伊勢神宮に行ったり、本を出したり、
家の建て替えで何か月も仮設住宅に暮らしたり、
女子仏教トークをやったり、子どもが髄膜炎になったりと。
 
本当に目まぐるしい一年でしたが、自分で選んでやったことに何の後悔もなく、
 
むしろ様々な出来事がいつも
私を救ってくれてたと感じましたドグ。
 
やっと、漫画描いて暮らせる……!!
 
長かったけど、ようやく体制が整ったのを感じますドグ~!
 
漫画を描いている時、私の顔は漫画の中の登場人物と同じ顔をしているんですドグ。
それはそれは、しあわせな顔をしていて。
この準備に一年かかったのだと思えば、
 
来年はもう、生きるだけでOKな感じがしてくるんでした☆
 
皆さま、よいお年を!
 
山田スイッチ☆
 
 
 
 
 

悩みの上書き消去法

自分のことでは解決できない悩みって、あるじゃないドグか。

システム的なことだったり、自分では解決できない友達のことだったり。



そういうのってただ聞くだけでいいっていうのが

昨今の流れなんだドグけど、

どうにかしたいっていう自我が出てきちゃう時、

一緒に悩みのるつぼの中に入ってしまうドグよね。



そういう時に効果的だなあと最近感じているのが、



悩みの上書き!!






新しい悩みで、古い悩みを消す!!



最近、ネプタのことで忙しすぎて、

本当に悩んでいられない自分がいるんだドグ。

これは、悩みが上書き消去されているのと

同じ感覚なんだドグ!



多分、生きていればどんなことにだって

細かく頭を悩ませてしまうドグよね。

そういう時の解決方法が、



「もっと困ればいい」だったなんて……!



気づかなかったドグ~。(*´ω`)

 

今日は尾上ネプタ祭り!

平川市ネプタ祭りに参加してました!
弘前ネプタ祭りより人が少ないかと思いきや、お、多い!? 

 

すっごいお客さんの数でした〜!
テンションの高さがすごかった〜!

今年は村の子供会会長なので、祭りはオール参加です。

夏いっぱいは、村の祭りのことしか考えられないシステム。(笑)

ネプタ終わったら納涼祭だし。

とりあえず、七日日まで笛、吹きまくります。

今日は尾上ネプタ祭り!
いい感じに筋肉ついてきちゃった〜!

 

 

魔法の百均 第24回「ハロウィンも百均」

魔法の百均 第24回「ハロウィンも百均」
 
そろそろ「ひろさきりんごハロウィンカーニバル」がやって来ますね!
今年は10月10日午前10時半から午後3時までの開催だそうです。
午後3時からは「りんごハロウィンパレード」という仮装行列があります。
 
この日、弘前市の街中には仮装した子ども達や大人たちが溢れかえり、参加したお子さんにはお菓子がもらえるという、大規模ハロウィンパーティーが土手町を中心とした弘前市の各地で展開されるのです!
昨年のりんごハロウィンに参加した私は、圧倒的な数のハロウィン仮装に身を包んだ人々の笑顔に驚き、「弘前市民って、こんなにコスプレが好きだったんだ…!」と感動したのでした。
 
普段、「土偶のOL、ドグ子」という個人的にやっているゆるキャラである私は、ダンボール製の土偶を被って、セーラー服を着たり、ねぶたの衣装を着たり、果てはきぐるみの「天然ボケなすちゃん」というナスの胴体に土偶の顔を合わせて出かけたりしているのですが。
 
土偶を被って歩いていると、たくさんの人に声をかけてもらえるのが嬉しいのです。
 
しかも、ドグ子の設定は「23才・OL」なので、本当にゆるキャラをやっている間は心身ともに若返りますね。
「楽しいドグ〜!」と語尾に「ドグ」でもつければ、気分は更に上向きに。
 
こんな仮装を誰にも怪しまれずに、思う存分満喫できる季節が、10月のハロウィンなのです!
今の時期、百均ではハロウィンコーナーが出来上がっており、ハロウィンを盛り上げるグッズで溢れかえっています。
 
窓ガラスに貼るとハロウィン気分が盛り上がるカボチャやオバケのジェルシールに、ハロウィンモチーフのマスキングテープなど。
可愛いグッズがいっぱいなのです!
カボチャや魔女をモチーフにした仮装アイテムには、魔女帽子や魔女風カチューシャ、マント、400円のコスプレ用衣装など様々です。
 
子どもにハロウィンを楽しんでもらいたい時、百均はこころ強い味方なのです。
 
帽子を被ってマントを羽織れば、もう立派なチビ悪魔ちゃんやチビ魔女ちゃんの誕生です。
 
中でも気に入ったのが、小さな魔女帽やカボチャの付いたカチューシャです。
 
「これが100円なの!?」と驚くほど可愛いカチューシャは、お子様だけではなく大人にだって似合うはず。
 
ハロウィン仮装も含めて、近年コスプレイベントでの集客数はどんどん上がってきています。
 
前年のりんごハロウィンでも「この勢いはネプタ祭り並みかも!」と思うほどたくさんのコスプレファッションに身を包む人たちで街が溢れました。
10月10日はフードコートに仮装コンテスト、ダンスバトルにワークショップとイベントが盛りだくさんです!
まずは百均のハロウィンコーナーに出かけて、気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか。
 
 
※※※この画像(記事は)は、陸奥新報社提供です。無断転載はできません。※※※

 

 

 

 

どぐキャラ総選挙FINAL

今年も土偶のゆるキャラ総選挙にエントリーしているドグ子です☆(^O^)p

どぐキャラ総選挙の投票ページドグ~! 

どぐキャラ総選挙は今年で3年目! そしてファイナルを迎えます!

ドグ子は2年連続で3位なんだけど、3年目は何位になれるかな??

今年もドグドグがんばるドグ~!

ワンクリックで投票できるので、うっかり押すと一票入っちゃうドグYO☆ 

今年はいのるんがいないからちょっぴり寂しいドグ~。

http://dogupota.net/dogusen2015/

今年のドグ子はねぶた仕様!

弘前ネプタで会えた皆さん、ぜひともドグ子に投票して下さいNE~☆(^O^)

よろしくNE☆

ドグドグ~!

       撮影場所:ストックのお花畑、弘前駅、弘前イトーヨーカドー前、小牧野ストーンサークル