検索結果 "参加"

ギャラリー明神下「つゆの雨粒展」に参加します!

2000冊、本を刷ったので
今度は本を売らんとして宣伝活動がんばってるドグ!

 

新聞、ラジオ、テレビ、フリーペーパーで

紹介してもらわんがために、
毎日のように各社に本を送り付けているんだドグけど
これがけっっっっこう、疲れるんだドグね。

 

青森県が縄文イベントを団体に委託していたのは
実は賢いやり方で。
面白そうなイベントだったらテレビが取材に来るから、
高額の電波使用料を払わなくても遺跡の宣伝になるんだドグ~。

 

でもイベント運営費が安いから、
ボランティアじゃないとそんな仕事受けられないドグ。

 

ドグ子、縄文イベントは全部、手・弁・当! だったドグ~。
半年間ぐらいただ働きして、
どうにかこうにか出演者にお金払って、遺跡までのバス出して、
広報やって、照明とか音響とかにお金払ったら
ゼロになっちゃうんだドグね。

 

2週間もタダで石運ぶのって、奴隷かなんかじゃないとできないドグ……。

 

そして多分、今奴隷のように働いているのは
物造りのマサトさんではなかろうか……
と思っているんだドグ~。

 

明日から! 秋葉原ギャラリー明神下
つゆの雨粒展が開催されますドグ!

クラウドシティからも出展者多数!

◆6月16日(木)~21日(火)11時~19時 入場無料!

  http://gallery-myoujinshita.com/

秋葉原ギャラリー明神下では、山田スイッチさんの新刊「うちのバッチャ2」
そして「うちのバッチャ」、オリジナルポストカード「ドグ子+おばあちゃん」
が発売されていますドグ!

 

どうか……ドグ家の財政を支える気持ちで、
遊びに行ってくださいドグ~!

そして、お友達の美術作家の方はギャラリーの下見も兼ねて
遊びに行ってほしいドグ!

体格のいいお兄さんがいたら、その人がマサトさんなので、
声をかけてみてNE☆

 

今週も、楽しんでいこうね~!

 

ドグドグ~!(^▽^)/

 

 

弘前城曳屋ウイークに参加しました!

弘前城曳屋ウイークに参加しました!!

土偶のOL、ドグ子です!

弘前城を動かすなんて、一生に一度のあるかないかのチャンス!!

ふおお~! ドグ子、がんばるYO~!!

曳屋会場には100人を超える人が城を引っ張らんと待機してました!!

インタビューしたら茨城県から観にいらしたご夫婦もいたの!!

ドキドキするドグ~!!

場内アナウンスでは、「今日のノルマは15センチです! 15センチ引っ張らないと帰れません!」

という朗らかな脅しが! ふおお~! ドグ子、がんばらなくちゃ~!!

めっちゃ根性入れて引っ張ったドグ!!

オーエス! オーエス!!

そして確かに城が動くのを感じたドグ~~~~!!!!

ヤッター!! 城、引っ張ったYO~~~~!!!!

最後はお侍さんと記念撮影!!

弘前城、動かせて本当に嬉しかったドグ!!

弘前市の皆さま、本当にありがとうございました☆☆☆

ドグ子

オマケ☆

弘前南高校30回生のドグ子です!!

今、土偶のゆるキャラをやっています。
土偶のゆるキャラ総選挙に出馬し、ただいま全国3位なので、
ぜひとも皆さん、応援してください!

 

土偶のゆるキャラ総選挙ページ http://dogupota.net/dogusen2015/ 

の中から、一番気に入った土偶をクリックしていただけますと、ご投票して頂けます。

南高校の先輩、同輩、後輩の皆さま、ぜひともお力添え下さい!

(ちなみに弘前市率第一中学校卒業生です!)

記事シェアして頂けると大変ありがたいです☆

 

ドグドグ~!

 

 撮影 Tomoko Takamura

 

 

女子修行部 「三月文化祭」にエジプト占いで参加!

2014年 3月30日(日) 12~17時 

MID TOKYO(千代田線乃木坂駅より徒歩3分)で開催の

女子修行部・イベント「三月文化祭」に参加します! 

12時~17時にエジプト占いで山田スイッチは参加予定です。

入場時にワンドリンク(500円)が必要になります。

今回は10分1000円、30分2500円の強気の料金設定ですが(自分としては)、

「ブログ見てきました」の一言で500円引きにします!

 (おお~!)

 

今回は、できれば予約して来てくれるとしっかりその時間を空けておけるのでありがたいのですが、予約なしで、当日でも一応大丈夫です☆ 

 

なんで、一応なのかというと、ここしばらく東京で占うと、もう、本当に何が何だかわからないくらいに、続けざまに人が来てくださり、私はもう、占いばあさんのトランス状態(ずっと占いを続けて喋りっぱなし)になってしまうので、自分で占いたい人をさばけている気がしないんです……。

本当に、会場の方々の力を借りて、どうにかこうにか人をさばけてきた感じがするので、予約で時間を取っていただけると、とても助かるんです。

ちなみに、12時~12時15分はもう埋まっています。

その他の時間でお申込み受け付けます~!
何時ころ・誰々・10分とか、そんな軽い感じでメールshop@yamadaswitch.comか掲示板にハンドルネームでお書き込み下さい☆
今回はミニドグ子を連れて行きます☆

占いだけじゃなく、乙女ごころをくすぐるグッズやデザインセンスの際立つエプロンや着物まわりの小物販売、乙女なワークショップなど。色々ありますので、ぜひ皆様遊びに来てくださいね☆

どうぞよろしくお願い致します~!

 

ディーパ 大海のなかの島に立つように ご参加ありがとうございました!

23日のディーパ ~大海のなかの島に立つように~ は、

田口ランディさんの囁くような朗読と、

雪雄子さんの、まるで神様が憑依したような舞踏に、

まるで海の鎮魂をみているような気持ちになりました。


鎮魂の舞踏は、激しいものでした。

目をカッと開き、とても強い力に向かっていく雪さんの舞踏は、

目に焼き付いて離れません。


そして、黙っていても踊っているだけで

「いのちがある」ということが意識されてくるのです。

わたしたちに、いのちがある。

当たり前のことですが、

そのいのちを使って生きてる。

だから私たちは、胸がギュッとしたり

いろいろなことを感じてしまう。

私たちに、命がある。

そのことを強く、感じた舞踏でした。


田口ランディさんの「光の大河」は、

自分自身がその光の大河に包まれて

流されていくような気持ちで聞いていました


ありがとう
わたしはこうしてあなたに出会った
それがわたしのすべてです

とどまることのない光の大河のなかを
わたしは泳いでいきます
あらゆるものが去り
わたしはいやおうもなく
新しい光の流れのなかを
どこかにある永劫の光の海にむかって
泳いでいきます

めくるめくように時は過ぎていく
昨日と同じ今日はなく
茜色の雲も、宵やみの金星も、砂漠を吹く風も
永遠に回転する万華鏡のように
再びわたしとめぐりあうことはありません

でもわたしはあなたと出会った
ありがとう
それがわたしのすべてです
…………


光の大河  田口ランディ 「オカルト」より

オカルト/田口 ランディ
¥1,155
Amazon.co.jp

万雷の拍手に、やっぱり
UFOに連れて行かれるっていうのは
雪さんのようなたぐいまれなる表現者によって
観客が変性意識のボートに乗り、

宇宙を旅し、そして戻ってくることなのだと思いました。

会場では長野県で出会った

杉原信幸さんや、山形淑華さん。本郷毅史さんの3人と再会しました。

本郷さんの美しい映像を山形さんが壁や天井に映し出して。

想像もつかないような一日になりました。


杉原さんと山形さんには、10月9日のストーンサークルフェスティバルで

外ヶ浜町にすばらしいストーンサークルを作ってもらう予定です。


外ヶ浜町までは移動手段が少ないので、

青森駅・弘前駅から無料のシャトルバスを出すことに致しました。

詳しくは、http://harappa-h.org/modules/tinyd0/index.php?id=109

こちらのサイトをご確認ください。



田口ランディさんも10月9日、イタリア行きの日程が変わって

来られそうだとおっしゃっていました。

そして、贅沢なことにストーンサークルのアドバイザーとして

ストーンサークル制作における重要なことをたくさん教えていただきました。


10月9日は、ストーンサークルの完成式を行いますので、

お好きな石をお持ちよりいただけると、より

参加した気分が高まると思います。

雪雄子さんの舞踏でストーンサークルに

命を吹き込み、

コトリンゴさんの美しい歌声で、ストーンサークルの誕生を祝います。



明日から滞在制作です。

もしも、家にすごく素敵な石があるという方、

外ヶ浜町の大山ふるさと資料館前のグラウンドに

お届けしていただけないでしょうか?


私も家で石を探していたら、

竪穴式住居からすごく素敵な石がわんさか出てきたので

現代のストーンサークルに加えてもらおうと思っています。


詳しくは、こちらをどうぞ!


NPO法人 harappa HP http://harappa-h.org/modules/tinyd0/index.php?id=109


 

北海道と埼玉からもご参加です!

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110731_1027~001.jpg

埼玉でねぷたを運行されている女性です!