検索結果 "完成"

「童貞の世界史」

「童貞の世界史」という本があるんだドグ。


思わずアマゾンでポチってしまったドグ。|д゚)





いや、表紙を見ればもう、


どんだけガチな童貞なのかはわかるんだドグけど、


メンバーがアンデルセン、宮沢賢治、ライト兄弟、レオナルド・ダ・ヴィンチってなると、




「ガチ!! ガチ目の童貞ドグ!!」





って戦慄せざるを得ないじゃなドグか。。。

 

童貞の世界史: セックスをした事がない偉人達





絶対、童貞こじらせて天使か賢者か大賢者になって




美しい創作や空飛べる技術とか生み出したんだドグよ!!





こんなの童貞じゃなきゃできないドグよ!





そんなわけで、戦慄したので買ってみるドグ。|д゚)


読んだらまた感想書くドグ~!





本紙紹介もなんだかすごいので、


転載しますドグ。








ロベスピエール 愛したものは女性よりも革命の大義


吉田松陰 回天の志に殉じ、生涯女性を知らぬ教育家


キリスト 世界最大宗教の創始者は、生涯純潔とされるが?


ダヴィンチ 多芸多才の「万能の人」謎が多いその性的志向


カント 赤貧故に愛をあきらめ苦しみの中で枯れ果てた哲学者


宮本武蔵 名高い剣豪の謎多き生涯、生涯不犯か否かも藪の中


ナイチンゲール 「神のお告げ」に従って、生涯純潔で使命を果たす


宮沢賢治 「ほんたうのしあわせ」を追求した童話作家は潔癖な性嫌悪症


マザー・テレサ 神の啓示を受け純潔を貫き弱き人々のため尽くした修道女


ライト兄弟 飛行機を完成させたのは結婚すら入る余地のない絆を持った兄弟


アンデルセン 童話王が失恋続きの結果得たものは清い身体と清い精神と生涯





「一定年齢まで童貞を貫くと魔法使いになれる」「なぜイギリスに童貞


偉人が多いのか?」「ラストエンペラーは生涯童貞?」等童貞コラムも多数









非モテでも、異性に興味無くても、子孫を残さなくても


歴史に名前を残す事は可能だ!



肉体経験を得ないまま死去した歴史上の有名人82 人を取り上げる

 

2016弘前城桜まつりに土偶のゆるキャラが!

桜が咲くと、浮かれますよね。(^▽^)/

そんなわけで、浮かれたドグ子の様子を

画像でお楽しみくださいドグ~!


 

 


とりあえず弘前城桜まつりでふっとんでみたドグ子。










そのとりあえずふっとんでみたドグ子を波動拳で飛ばす


物造りのマサトさん。



 








そしてドグ子の吹っ飛んだ理由を


「ウォシュレットが強すぎたため」とする悪旧Reのヴィーナスさん。



 








実は衝撃派を地面に打ってるドグ子も!!


 








そしてバイトちゃんに「頼む!コミスタで効果入れてくれ!!」と頼んだ結果……。


ふっとび土偶が完成!!




 





 なんか、感動したドグ~~~~!!




 画像ありがとうございましたドグ~!!(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

 

土偶のLINEスタンプ登場!!

ドグ子の土偶友達と作ったラインスタンプがついに完成したドグ~!

 めっちゃ可愛いの! あると便利なのになかなかない、

「どうぞよろしくお願いいたします」スタンプもあるよ!

ラインやってる人はチェックしてね((o(^∇^)o))

https://store.line.me/stickershop/product/1246380/ja

でもドグ子、スタンプの買い方わからなくて、買ったはずのスタンプが、

ダウンロードしていなくて使えなかったことあり……。

1か月くらい悩んだドグね。なんで使えないのかわからないドグ! って。

 

まだまだ、新しいものには不慣れドグ~!(ほらドグ子、一応縄文だから……)

 

魔法の百均 第27回「手芸界の黒船・グルーガン」

魔法の百均 第27回「手芸界の黒船・グルーガン」
 
「可愛いと思って買ったアンティークボタンやベルベットのリボン、レースモチーフやパール風のビーズを、タンスの肥やしにしている人がいるねえ…。
アタシだよっ!」
と、にしおかすみこさんのようなネタで始まる今週の百均は、こういった可愛い手芸アイテムを使いこなせずに泣いていた人への救世主。
手芸界の黒船・「グルーガン」を紹介したいと思うのです…!
グ、グルーガン…?一体、何、ソレ…。
 
そう思われる方も多いと思います。
グルーガンは「ホットメルト接着剤」といって、80〜100度の熱をかけてプラスチックのグルースティックを融かして接着させる接着剤です。
 
まるで拳銃(ガン)のような見た目をしていてコンセントを挿すとプラスチックが溶け、トリガーを引けば、ノズルから溶かしたプラスチックが少しずつ出てくるんです。
これが百均で200円+税で売っているんですね!
プラスチックが固まる時にくっつくので接着力が強く、「硬化が早い・溶剤を使っていない・透明で接着部分が目立ちにくい」などの利点があり、私が被っているゆるキャラのドグ子の頭も、ダンボールをグルーガンで接着して作っているんですね。
 
グルーガンは100度の溶けたプラスチックが先端から出てくるので「やけどに気をつける・使用中はプラスチックが垂れてくると危ないので上に向けない・子どもの手の届かない場所に置く・連続使用時間は1時間」などの基本的なことを守れば、とにかく便利な工作・手芸アイテムなのです。
 
グルーガンには別売りの「グルースティック」という棒状のプラスチックを使います。
グルースティックは20本入り100円+税と、なかなかお安いです。
 
グルーガンの後ろにこのグルースティックの挿入口があり、そこに挿し込んでトリガーを何度か引いてからコンセントを差し込むと、5分くらいで熱々のグルー(にかわ)が出てきます。
グルーが出てこなくなったら、新たに後ろからグルースティックを差し込むと良いです。
 
大好きなブローチの、金具が壊れて使えなくなったことってありませんか?接着剤でくっつけてもすぐに取れてしまいますが、ブローチ本体に百均で売ってる「コサージュ用ピン」をグルーガンでくっつけると、ブローチが息を吹き返すんです…!
件のリボンやアンティークボタンも、フェルトを布でくるんでくるみボタンのようにボンドで接着したものを土台に、グルーガンで好きな素材を載せるようにくっつけて、最後にコサージュ用ピンを付ければ、素敵なコサージュの完成です!
元から自分が好きで選んだ素材ですから、出来上がりが嫌いになるわけがありません。
やけどには十分気をつけて、グルーガン・ライフをお楽しみ下さい。
 
※※※この画像(記事は)は、陸奥新報社提供です。無断転載はできません。※※※

 

魔法の百均 第25回「可愛いテトラパックの作り方」

魔法の百均 第25回「可愛いテトラパックの作り方」

先週に引き続き、ハロウィンといえばやっぱりお菓子のプレゼントですが、キャンディやチョコレートを少しずつ小分けにしてラッピングする時に便利な折り紙のテトラポッドの作り方を今日はご紹介します!

昔よくあったテトラパックの牛乳の形に作るラッピング方法は、長方形の紙があったらすぐ作れます。
 
折り紙で作る場合は、小さめのキャンディ3個分でしたら折り紙を半分に切って、キャンディやグミ、チョコ、ガムなど10個以上のの詰め合わせを作るのでしたら、折り紙2枚をセロハンテープでつなげて長方形にしたものを用意します。
 
テトラパックを作るためには、
①まず長方形の端と端をセロテープでつなぎ合わせ、円筒形にします。
 
②そうしたら、円筒形の端っこを潰して、端から4ミリくらいのところにホチキスを打ちます。
3個入りは一箇所、10個入りの方は3ヶ所ぐらい留めるといいです。
 
③留めたら端っこを織ってきれいにします。
 
④③にお菓子を詰めます。
 
⑤お菓子を詰めたら、底とは十字になるように口をホチキスで閉じ、片方の端を織って形を整えれば、テトラパックのできあがり!
百均では水玉模様やストライプ模様、両面色付きの折り紙など。
折り紙の種類が本当に豊富に取り揃えてあるんです。
トレーシングペーパーで出来た水玉模様の折り紙などは、100円で買えるのが不思議なくらい。
 
テトラパックは長方形の袋を使って作ると、もっと簡単にできます。
袋の底に対して入り口が十字になるように、丁度良いところまで折り曲げてホチキスで留めれば完成です。
 
テトラパックは出来上がると本当に可愛いので、ハロウィン以外にもちょっとしたお土産やプレゼントを包むのにもお勧めです。
 
テトラパックの頂点にリボンを輪っかにしてホチキスで留めれば特別感も増しますね。
 
ポップな柄の折り紙は、急にラッピングが必要になった時にも裏面をセロテープでつなぎ合わせれば大きなラッピングシートになりますし、ただの茶封筒にカラフルな折り紙を被せて、麻紐で結んだりすると立派なプレゼントのラッピングに。
 
百均のラッピングコーナーは驚くほど充実しているので、可愛い袋やリボンを探している人は一度出かけてみてください。
 
蝋引きの紙で作られたアンティーク風の袋や、和紙の袋など。
紙好きにはたまらない世界が待っています。
 
女性がお化粧をしているのは、あれはラッピングを施しているのと同じなのかもしれません。
素材のままでもいいのですが、ちょっと見た目を工夫すると、プレゼントも立派に見えますので。
特別な日には、ラッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
※※※この画像(記事は)は、陸奥新報社提供です。無断転載はできません。※※※