Posts Tagged "発売"

新刊発売!!

田口ランディさんの新刊に、マンガとイラストを描かせて頂きました!


7月1日発売!






Amazonで予約受付始まりました~!






生きてるって、幸せー!  Love & Peace (Love編)








ずっと憧れていた田口ランディさんの本に絵を描かせてもらえるだなんて、本当に感謝しかありません。✨





目からウロコのエッセイ集!


巻頭フルカラー漫画あり!






田口ランディさんをマンガにしたのは、


恐らく私が初めて!?かと。(笑)





マンガにするとわかるのですが、ランディさんってその人そのものが、すっっっごく面白いんです。(*´▽`*)





『生きてるって、幸せ―!~LOVE&PEACE~』


のlove編は7月1日発売、


peace編も出ます☆





君に届け!!

 

新刊発売!

三年ぶり新刊!
山田スイッチの「うちのバッチャ2 -88歳快進撃-」がとうとう出ました。
Webショップにも新作が入荷しました!
バッチャ2の見どころは、なんと言ってもジッチャが93歳で亡くなるところです。
ジッチャが死んだらそのとき、バッチャは一体どうなるのか…!?
こうご期待!!

ついに出た! 青森県最強バッチャとドジな嫁が繰り広げるぶっ飛びエッセイ☆ 

マンガも6ページに増量

『うちのバッチャ2
 -88歳快進撃-』
 
山田スイッチ 著
山田スイッチ社 刊
¥1,000+税
 
試し読みはこちら!
 

山田スイッチ 新刊発売 6月11日!

うちのバッチャ2
~88歳快進撃~の発売日が決まりました!!

 

 

2016年6月11日土曜日です!

この日は、青森市新町の成田本店しんまち店で、午後2時からトークショーもやらせて頂きます!

入場無料ですので、青森市の皆さん、ぜひ遊びに来てください!

新刊、びっくりするほど面白いです。
そして、やまもとゆみさんにデザインして頂いた一巻もこの度増刷しました~!!

四刷りめ! 合計で2000部になります!
2巻は初版で2000部!
解説は清水典子さんです!

県内書店とネット販売になりますが、6月11日にはネット販売も開始しますので、お知らせしますね。
皆さんのお手元に届きますように!

山田スイッチ

 

 

乙女の玉手箱シリーズ「こけし」発売!

この夏、着物作家のやまもとゆみさんと写真家のわだりかさん、小宮山裕介さん、

アクセサリー作家の伊沢まこちんと回った東北のこけし取材が、

本という形になったのを観て、なんだかすごく感動してしまいました……。



乙女の玉手箱シリーズ「こけし」は、今まで出版されたどんなこけし本よりも、

読み応えあり、愛でる気持ちあり、可愛さありのこけし本で、何よりも東北の息吹を感じます。

 

こけし (乙女の玉手箱シリーズ)

 

私は、本当にその場で感じた空気と、

工人さんの言葉からの感じるものを忠実に書きました。

本当に書けて良かったです!

発売後、津軽こけし館へ行くと阿保六知秀さんがこけし作りの実演をされていて、

「阿保さん、お世話になりました!」と言うと、

「この本、写真もいいし、読むところがいっぱいあっていいね。今までの本の中で一番だよ」

と言ってくださって。本当にありがたいと思いました。

阿保さんは25年前に結成したこけし工人の会「美轆会」(みろくかい)のことを思って、

みんながこの25年の間に成長したんだなあと、感慨深く語ってくださいました。

 

その当時若手だった阿保さんは、今年、内閣総理大臣賞を受賞されました。

ずっとこけしを見つめて来た工人の皆さんの思いを、

この本を通じてお伝えできたら、本当に嬉しいです。

お世話になったグラフィック社の山本尚子さん、

そして書き手にと声をかけてくださったやまもとゆみさん。

心よりありがとうございました!

 

山田スイッチ(^-^)

 

関連記事 http://yumirabi.exblog.jp/21030229/

 

TEKUTEKU最新号発売!!

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110615_1445~001.jpg

表紙にやられました。

これは買いだね!