川内村最高!

 

二泊三日の福島旅行で川内村に行きました。天気も良く、美しい自然に囲まれて美味しいピザをみんなで食べて、村の人達と歌って踊って、大酒飲みました。(笑)

川内村の、今まで生きてきた中で一番美しいと思う岩盤の上を流れる川で、水着着て田口ランディさんと泳ぎました。すごく気持ち良かったです!

小松屋旅館さんのご飯も体にいいものばかりで美味しかった! そして私は次の日も相当酔っぱらって、何故か福島まで来てちんこのジェファーソンの話を延々と語っていたのですが。もう、そんな話も受け入れてくれる川内村の包容力は半端なかったです。

線量を測る機械はあちこちに設置されていて、昨日は0.15マイクロシーベルトで村の人達は気温や湿度を測るようにそれを見ていました。

「感がえる 知ろう館」の西巻さん、たくさんお世話になり、ありがとうございます。(^-^)奥さんの作ってくれたトマトソースは最高でした!

ランディさんのダイアローグ研究会 in 川内村も、村の人達の考えを初めて知ることができ、驚きの連続でした。

素敵な大人の人達にたくさん出会えて、しあわせな三日間でした。(^-^)

山田スイッチ

 
 

返信数:2

この記事へのコメントはRSS 2.0フィードで確認できます。

Both comments and pings are currently closed.

  1. 久作 より:

    川内村はお天気が良くてよかったですね。青森ではいまいちな天気で秋晴れとはいかない9月になりました。でも土曜日のコラウを読んで笑わせてもらいました。「うちのバチャ」を読んだ近所のおばあちゃんがお嫁さんが賢いからだととても褒めていました。ああなるほどなぁと感心してしまいました。バチャとの日常を楽しみにしています。

  2. yamadaswitch より:

    久作さん

    いやはや、お恥ずかしい!
    いつも読んでくれてありがとうございます~!

    感謝☆