無意味せんげん - 山田スイッチ –
山田スイッチは、一切意味を求めません。ちなみに7歳男子と3歳男子を田舎で子育て日記。

講演、大盛況でした!

2011/07/01 カテゴリー: 講演記録。 タグ: 盛況講演 講演、大盛況でした! はコメントを受け付けていません

黒石市立牡丹平小学校で一発めの無料講演会をやらせて頂きました! 一年生から六年生まで、すっごいちゃんと話を聞いてくれて。アヴリル ラヴィーンのガールフレンドを口パクで歌って踊ったら、大盛り上がりでした! 感謝

Read the rest of this entry »

だんぶり草のおひたし

2011/07/01 カテゴリー: お料理。 タグ: おひたしぶり だんぶり草のおひたし はコメントを受け付けていません

山形では「ひょう」と呼ばれるこちらの野草は、青森ではだんぶり草(とんぼ草)と呼ばれています。 普段は雑草として抜いてしまいますが、食べられると聞いておしたしにしました。 辛子醤油で食べたら、ほとんどほうれん草だったよ!

Read the rest of this entry »

いろいろな考えまとまる

2011/07/01 カテゴリー: ブログ。 タグ: いろいろ考え いろいろな考えまとまる はコメントを受け付けていません

最近、平川市は平川市議会議員の選挙のまっただ中でして。 選挙カーが、怒号(いや、名前を言っているだけか…)をあげながら 村の中をゆっくり通り過ぎていくので、 もう本当にあの音量は勘弁してほしいと思うのですが、 せめて…… […]

Read the rest of this entry »

西尾美也 さん 来青!!

2011/07/01 カテゴリー: ブログ。 タグ: 来青美也西尾 西尾美也 さん 来青!! はコメントを受け付けていません

今日は、青森市の子育ち支援サークル「モモ」 のお母さん達と 10月に開催する講演会の打ち合わせにいきました! 最近面白いなあと思っていることは、 予定というものが自ずと決まる ということです。 こうなったらいいなあという […]

Read the rest of this entry »